まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【大制圧戦】2回戦もあと2ラウンド!(リゲル帝国編)

どうも、アサマです。

さて、大制圧戦2回戦も、残すところあと2ラウンドになりました。そろそろ、目当ての個人順位にも照準を合わせて行きたいところですねー。

さて、現在のわがアンナ軍の状況を見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180805122854j:image

お、悪くはないですね。エリア数12ですか。さてしかし、ここで大きくエリアを減らしては元も子もありませんので、踏ん張って行きたいところです。

さて、今回私は、個人報酬上限の3位以内を目指しているのですが…

f:id:feh_asama:20180805122850j:image

なぜか1位。しかも2位から1.5倍以上の差をつけて…。

1位も3位も報酬は同じなので、できるだけ槍を3回戦に温存した「3位」で終わらせたいのですが、もしかして、槍を使い過ぎましたかね…。

しかし、1回戦の1位の相場が200,000点以上(…少ないサンプル数から推測)だったことと、2回戦の方がスタート時の階級が高いことでスコアを稼ぎやすかったことを考えると、今回はかなり抑え目に感じます。

…味方のやる気が無い?いや、しかし、エリア数で健闘していることを考えると、味方のやる気が無いわけではなさそうです。…この異界自体にやる気が無い?うーん、割と拮抗しているので、それも無い気がします。

つまり、考えられるのは2つ。1つ目は、最終ラウンドでみんなが一気にスコアを伸ばしてくること、です。これは、期待したいところでもあるんですが、そうだったら私もウカウカしてられないですねー。

2つ目に考えられるのは、1回戦でみんな、槍を使い過ぎていた、ということです。まぁ、階級を早くあげれば、オーブもゲットできますので、1回戦で早々と階級を25にしてしまって、2回戦の槍が残ってない…というケースですね。これはどうでしょう…無くはないかな。

3つ目は、2回戦の全エリアボーナスが重装で、攻略に苦戦している…という可能性です。スーパーインファナルをコンスタントにクリアできてない…ということも考えられます。ただ、私の軍は重装0ですけど、コンスタントにクリアできてます(パーフェクト逃しは1回のみ)ので、これも…どうでしょうかね。

ということで

何にせよ、次のラウンドが始まれば分かることなので、待つとしますかねー。

悩むより行動だ! by アイク