まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】三人の英雄が…きた!(2018/8/5編)

どうも、アサマです。

さぁ、久々に来ましたね。三人の英雄!今回はいったい、誰が来るのか…

早速見てみましょう!

f:id:feh_asama:20180805165517j:image

ほほー、ニノちゃん、ルフ男、リフの3人ですかー。なんかニノちゃんは、日替わりピックアップの方にも居ましたよね。これはもう、ニノちゃんを集めろって事ですかねー。

ちなみに、ニノちゃんとルフ男は、わが軍でもバリバリ使ってるので、ミッションをこなすのは余裕でしょう。問題は僧侶リフ!これを機に★5に覚醒しようかな…と、ちょっとだけ思いましたが、さすがに羽がもったいなさ過ぎですね。まだまだ凸を進めないといけないキャラか居ますしねー。

まぁ、レベルを40まで上げれば、武器なしさんが居たりする…んじゃないですかねー(適当)

ちなみに今回のキャラたち、使うならそれでいいと思いますが、素材としての価値はどうかというと…

まずニノちゃん。ニノちゃんは「引き寄せ」ですね。★3で取れるので非常にありがたいです。あとは、★4で「魔防3」。間に合わせの暫定用には良さそうです。あと、今ピックアップされてる理由の「攻撃の鼓舞」。しかしこれは、★5でしか3を覚えないので、現実的ではないですね。

次にルフ男。彼は★4で「緋炎」と「守備の紋章3」ですね。なかなか良いです。あと、無印レイヴンも★4で取れますね。

最後にリフ。彼は、★3で「天照」が取れます。これはなかなかありがたい。そして★4で無印リバースと「ご奉仕の喜び2」が取れますね。杖キャラにしては素材価値が高い方だと思います。

ということで

残念ながら、4月からレアリティ変更で★3に落ちて来たキャラは、対象になりませんでしたねー。これからその辺りも考えてほしいなー、なんて思ってる、今日この頃です。