まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【1ヶ月保存版】2018年8月〜9月のイベント開催スケジュール

どうも、アサマです。

8月〜9月のイベント開催スケジュールが来ましたね。見ていきましょうかねー。

f:id:feh_asama:20180810183318j:image

8/11〜9/9:幻の100階ダンジョン(迷宮の祭典)

さて、まずはコレですね。カレンダーに載ったり載らなかったり不安定ですが、今回は載って来ましたねー。

しかし、3倍速の仕様は、思ってたのと違ったので、個人的にはそれほど魅力を感じてません。

一応、今回は海なのかどうか…?は気になりますけどねー。

8/13〜8/20:復刻絆英雄戦(カムイ&アクア)

ここはあれですね。カムイがイキナリ竜穿を使ってくるマップですね。まぁ、武器の錬成された特務機関勢でサクッとやっちゃいましょう、サクッと。

8/14〜8/24:戦渦の連戦+(我が名は混沌)

そして、戦渦の連戦!ついに、ヨシュアが我が手に!楽しみですねー。

我が名は混沌…

誰でしょう?ロキ?

8/16〜8/26:「竜裂」スキル持ち

竜裂スキル持ちかー。真っ先に思いつくのは弓リンさんですけど、他には…

赤:アレス、カアラ、アルム、青:カム子さん、緑:カミラさん、ドルカス、カンナちゃん、白:弓リンさん

結構いますね。

色被りの可能性も十分にありますが、ここは割ってくると見て、予想は…

カアラさん、カンナちゃん、弓リンさん

の3人という事にしておきます。

8/17〜8/31:武器種ミッション

武器種ミッション!

…特に言うことはありません。

前にも言いましたけど、これ、スケジュールに載せない方がサプライズ感があっていいと思うんですけどねー。どうでしょうか。

8/20〜8/28:絆英雄戦(ミカヤ&サザ)、同ピックアップ召喚イベント

ほう、ミカヤとサザですか。サザのデバフに苦しめられる感じのマップなんでしょうねー。楽しみです。

同時にピックアップも来ますね。これは、ミカヤさん狙いですかねー。まぁ、闘技場のルール改定で、サザの評価はメキメキ上がりましたから、凸狙いで引きに行くのもありでしょうけどねー。

もう1人は誰がピックアップされるんですかねー。唐突にゼルギウスとかかなー。

8/21〜9/14:新英雄召喚イベント

そして、来ましたね。新英雄。

いつもより少しだけ長いような…長くないような…(どっちやねん)

これはもしかして…総選挙英雄か!

そろそろ来そうですよねー。というか、来てください。早くヴェロニカさんに会いたいよー。

8/24〜9/7:想いを集めて

そして、さっそく、想いを集めての第2弾ですね。特に改善とかは無いんでしょうかねー。

崖で敵を倒したら、想いが崖下に落ちて拾えなくなるとか…(改悪です)

まぁ、あるとすれば、上昇量の倍率が上がることですかねー。完走できなかった人も、一定数いたみたいですし。

今回は、おそらく上の新英雄が対象でしょうね。愛着を湧かせてガチャを回させる…。その手には…乗るぞ!(乗るんかい)

…いずれにしても、アクセサリーが手に入る…はずなので、楽しみですねー。

8/26〜9/6:ピックアップ召喚(回復スキル持ち)

うーん、これは難しいですね。回復…と言うわけでなく、回復系ですからね。

「回復」だけじゃなく、「生の息吹」も回復系ですし「夕陽」「天空」もそう。「ファルシオン」や「オーラ」だって、回復系です。

うーん…。とりあえず、★5限を出してくるとは思うので、適当に予想。

緑魔オルエン(回復)、騎馬クロム(天空)、リンダ(献身)

…とか、どうでしょうかね。

8/28〜9/4:伝承英雄召喚イベント、伝承英雄戦

さて、次はどの枠が来ますかねー。

f:id:feh_asama:20180810190335j:image

とりあえず、ギム子さんは来るみたいなので、無属性ではなさそうですね。杖の伝承英雄が欲しいんですけどねー。

まぁ、楽しみに待つとしましょうかね。

当然、伝承英雄戦も来ますねー。毎回楽しみです(^ ^)

8/29〜9/4:大制圧戦

うわー、伝承英雄の翌日から大制圧戦かー。これはなかなかキツい!想いを集めてる最中でしょうしねー。

しかし、前回割と楽しかったので、個人的には歓迎です。投票大戦と違って、最後の時間に槍を使わなくても個人上位が狙えるって言うのがいいですねー。平日日中にプレイできない身には、ありがたい限りです。

9/4〜9/12:大英雄戦

さて、大英雄戦もあるみたいですね。今回は誰かなー。

9/5〜9/11:投票大戦

そして、忘れた頃にやって来るイベント…それが投票大戦っ!

大制圧戦みたいに、個人の貢献感があったら、もっと面白いのかもしれないですけどねー。

大制圧戦の異界みたいに「投票所」で分割されて戦って、投票所で陣営が勝てば1票。で、その票を集めて勝敗が決まる…みたいな。アメリカ大統領選みたいな方式ですね。どうでしょうかねー。

9/6〜9/16:ピックアップ召喚(獅子奮迅)

来た!

ヒナタ、ジェイガン、バアトルだ!

…絶対違いますね。

騎馬クロム、エルトシャン、ミルラ

あたりですかねー。…あ、騎馬クロムの予想が、上の回復系スキルとカブってる。…まぁいいか(適当)

9/7〜9/21:新英雄召喚イベント

お、9月は超英雄がナリを潜めてますねー。続けて新英雄です。

総選挙ヴェロニカさんの力を得て、ここでストーリー的にもアスク&エンブラの連合軍で、ムスペルをやっつけるわけですね!(願望)

ということで

恒常化したクイズマップとか、大庭園、制圧戦なんかもあるので、実は結構盛り沢山だと思います。…って言うか、サラリーマンブロガーにはキツい!プレイも記事も追いつかない!

とりあえず、マイペースでがんばります。…貴族的にね。