まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】アルフォンス…20人切り達成!

どうも、アサマです。

闘技場にて、昨日、スコア3,683点と、過去最高を叩き出したのですが、まだまだ足りぬ!というウワサもあり、もう少しだけ頑張ってみました。

…対戦権の剣にして、30本ほどですかね(血反吐)

現在のわがチームが出せる最高のスコアが、728点なのですが、今回は、726点か728点の敵としか戦わないと決めて臨みました。しかも、全員ボナキャラのアルフォンスくんで倒すと心に決めて…

そして、ついにやりました。

アルフォンスくん…20人切り!

f:id:feh_asama:20180815214606j:image

スコアは、これ以上望むべくもない3,694点。平均点は、実に738.8点。もう、これ以上は無理ですw。さて、これで何とか階級20を維持…させてください!

f:id:feh_asama:20180815214609j:image

おー、暫定スコアでは、割と上の方ですね。

シーズン終了まであと5日。…明日終わっても、ええんやで?

敵のボナキャラ

さて、だいぶ戦いをこなしましたが、今回やってみて、厄介だった敵を少し紹介したいと思います。

まずは…伝承ルキナさん。ボナキャラで風シーズンなので、結構見かけます。とにかく「未来を映す瞳」が厄介ですねー。いやはや。

あとは、夏祭り踊り子の面々。特に多く見かけるのはやはりミカヤさんですかねー。ミカヤさんは、対処法をある程度確立しました。それは…踊らないように、アルフォンスくんで受けに行くことですw。ミカヤさん、火力はありますが遅いので、うちの魔防錬成アルフォンスの敵ではないわ!

ちなみに、激化青暗器リョウマとかにも当たりましたが、アルフォンスくんで普通にブッタギレましたw

あと、普通に厄介なのが、ラインハルト、弓リンなどの2距離騎馬ですね。返り討ちにしてはいけないので、普通に泣けます。

あとは、風薙ぎ野郎にも少し苦労しましたねー。基本的にアルフォンスくんは受け殺す仕様にしてるので、手も足も出ませんw。まぁそれでも、対処のしようはありますけどねー。

スキル変更余地

さて、今回は何とか行けましたが、もっとこんな感じにしたらいいかも?というスキル変更の余地を見つけたので、とりあえず紹介します。

まずは、ノノ姉さん。

f:id:feh_asama:20180815215451j:image

「金剛の呼吸」を外して「遠距離防御」付けてるんですが「金剛の呼吸」に戻して、奥義に「疾風迅雷」を継承させるのはアリですね。というか、羽があったら早くそうしたいです。

迅雷離脱の行路とか、なかなか斬新じゃないですか?…そうでもないですか…。

追記:竜は迅雷継承不可でした…。

 

次はファさん。

f:id:feh_asama:20180815215759j:image

ファさんも、おっかない天空を外して、迅雷にしたいですね。天空はどうせ、査定目的の為だけですし、発動しないことを祈ってるだけなので…。

追記:同上(涙)

 

で、アサマは…

f:id:feh_asama:20180815215946j:image

はい、アサマは完成形ですね。強いて言えば、Aを近距離反撃…ですが、少し打たれ弱くなるので、このままがいい気がします。今回も、近接に反撃しないオトリとして、大活躍してくれました。

完成形になるにあたり、再加入してくれたヨシュアさんを、秒で師匠にしてしまいました…ごめん!

 

最後にアルフォンスくん。

f:id:feh_asama:20180815220152j:image

アルフォンスくんは、前も書きましたけど、Aを「攻撃速さの大覚醒」に変えたいですね。あと、奥義は彼も「疾風迅雷」が良いように思います。そうなると、聖印を「剛剣」あたりにしたくもなりますが、多分、「近距離防御」のママの方が安定する気がしますねー。

ということで

今回はこれで手仕舞いにします。あとは、5日でどこまで落ちるか…祈っておくとします。