まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

真夏チキちゃん、ひとまずスキル完成!

どうも、アサマです。

次回、闘技場に水のシーズンがやってきます。ということでついに…水の伝承英雄、リョウマの出番がやってきました!

 

f:id:feh_asama:20180821070323j:image

…継承素材としての出番が(汗)

水着ガチャの最後で引き当てた、真夏チキちゃん。彼女には、水着にふさわしく「水」の祝福を付けていたのですが、しばらく出番がありませんでした。

しかし、今回祝福シーズンが「水」になるという事で、完成形に持っていくことにしました。

継承させるスキルは、そう…

f:id:feh_asama:20180821070337j:image

空からの先導!

伝承英雄を使ってまで継承させるほどのスキルか…?と言うと疑問が残りますが、このゲーム…キャラ愛に勝るプレイ理由はないっ!(※あくまで個人の感想です)

と言うことで、行きたいと思います。

継…承!

f:id:feh_asama:20180821070330j:image

f:id:feh_asama:20180821070314j:image

ああ…このセリフを聞くために継承させたという事なら、リョウマも許してくれるでしょう(リョウマ「…」)

 

さて、早速習得して…

f:id:feh_asama:20180821070333j:image

完成!真夏チキちゃん!

f:id:feh_asama:20180821070326j:image

武器は、真夏のブレス。これはもう、文句なく最強のブレスでしょう。なんと言っても…口から色々出てくる!(そっちかよ)

…まぁ実際、竜特効+呼吸効果を兼ね備えているので、現状最強のブレスだと思ってます。

で、補助スキルには引き戻し。最近、バーツ先生を何人か入荷できたので、付けてあげました。

奥義は「竜穿」。彼女は速さ「37」と、結構速いので追撃を受けにくく、5カウント奥義を1回の戦闘で出すのが難しいです。その点、4カウントなら、Bスキルの切り返し効果で、元気な時に受けから入れば確実に発動します。安定させるなら「華炎」の方がいいんですが、残念ながら素材が無く…。まぁ、有利相手には「竜穿」の方が上手なので、悪くはないですけどねー。(追記:すみません。竜穿は、有利不利関係なかったです。確実に華炎の方がいいですね…)

Aスキルはそのまま「攻撃守備の絆」を装備。特に変える必要性は感じないですねー。…遠距離反撃でも無い限り。

Bスキルは、上にあげた「切り返し」。愛情を掛けるなら3に上げるべき!…とも思ってるんですが、ひとまず2です。

で、Cスキルには、先ほど継承したばかりの「空からの先導」。

聖印は…守備のやつです、とりあえず。Aスキルに遠反をつけることがあれば、魔女ノノ姉さんに付けている「アイオテの盾」を渡してもいいかなー、と思ってます。うーん、本当はどっちも弓から守ってあげたい!

…さて、ひとまずこれで、思い描いていた構成には、ほぼたどり着きました!

所属チーム

ちなみに、チキちゃんが所属するチームメンバーはこんな感じ。

f:id:feh_asama:20180821071436j:image

もともとアイラさんが居た枠を、真夏チキちゃんに変えました。周囲が全員歩行なので、空からの先導が大活躍してくれる…予定です。支援は、竜特効仲間のユリアさんと結んでいます。

ちなみにそのアイラさん、兵舎で「掃除の流星」を発動中です。

ということで

チャンスが来たら、真夏チキちゃん、限界突破を掛けたいですねー。今後とも、使い続けようと思います(^ ^)