まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【想いを集めて】宿命を越えて…開幕!

どうも、アサマです。

戦渦の連戦が終わったと思ったら、次は「想いを集めて」が始まりましたねー。

今回は…

ヴェロニカさん!

f:id:feh_asama:20180824185914j:image

セリカ!

f:id:feh_asama:20180824185907j:image

ヘクトル!

f:id:feh_asama:20180824185854j:image

エフラム!

f:id:feh_asama:20180824185901j:image

はい、総選挙の4人が登場ですねー。

さっそく行ってみよー

f:id:feh_asama:20180824185714j:image

…って、いきなり2倍期間ですかw

仕事の休憩中に開いただけなんで、ゴリゴリ回すの無理ですわ…。

今回の変更点

ここて、今回の変更点。

まず一つ目は、参加オーブの配り方ですね。前回、14日間毎日1個だったのが、今回は前半7日に2個ずつ…になったみたいです。もらえる数は変わりませんが、早くカンストした人がこのイベントの存在をすっかり忘れて「もらい忘れた!」という事態を避けられそうですね。私も前回、危うい日がありましたw

次の変更点は、入手倍率が1時間毎に変化するようになった」ことですね。もともと6時間毎でしたが「いつまで1倍やってんだこのヤロー!」って声が大きかったんでしょうねー。ストレスが一つ減りますね、はい。

そして、最後の変更点。消費スタミナが「15」から「10」に。…一気にヌルゲーになりましたね、こりゃw。まぁ、スタミナ回復薬の消費量が減るだけで、イベントの難しさ自体は変わらないですけどねー。

さて、行きましょう

突撃ー!

f:id:feh_asama:20180824193217j:image
f:id:feh_asama:20180824193126j:image

…あ、アクセサリー整えるの忘れてた!

f:id:feh_asama:20180824193322j:image

今回は、簡単に言うと、前回の「極」シリーズ4つと、今回もらえる無印シリーズの4つ…以上ですね。シンプルです。

シンプルですが、前回完走できなかった人は、スタートダッシュがかけられないと言う、なんとももどかしいチョイスですねー。むむむ。

まぁ、ちょっとやったら無印シリーズは手に入るので、それほど問題にはならないとは思いますが。

ということで

今回は、かなり完走しやすいんじゃないですかねー。イベント自体をじっくり楽しみましょう!

そして…求む!エンディング!