まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

フェンサリル…錬成!

どうも、アサマです。

さぁ、アルフォンスくんのフォルクヴァングに次いで、ついにこの時がやってきました。

シャロンさんの神器…フェンサリルを錬成する時が!

f:id:feh_asama:20180825174339j:image

今回選ぶのは、特殊錬成です。アルフォンスくんに関しては、少し迷って魔防錬成にしましたが、シャロンさんに関しては特に迷うところはありません。

ということで、いくぞ!

錬…成っ!

f:id:feh_asama:20180825174331j:image

f:id:feh_asama:20180825174342j:image

卒倒したまえ!わが腕の中へ!(2回目)

ということで、完成です。

やる気だけは一人前…あなたの、シャロンです!

f:id:feh_asama:20180825174335j:image

ちょっとだけ紹介

さて、せっかく完成したので、ちょっとだけシャロンさんを紹介したいと思います。現在、シャロンさんとは「召喚師との絆の契り」を結んでいます。次回に向けて、闘技場全開モードです、はい。HPが+5されて、攻撃速さ守備魔防が+2ずつされています。

で、加えて、次週の闘技場ボーナス(…ですよね?)の時は、HPが+10されて、攻撃速さ守備魔防が+4されるので、こんな感じになります。

HP:61、攻撃:54、速さ:38、守備:35、魔防:28

うむ。悪くないですね。しかし、敵を全員倒してもらわねばならないので、果たして行けるかどうか…。

一応、味方隣接前提なら、速さ:43、守備:40になりますね。かなり追撃を受けにくい、いい速さです。ちなみに、受けなら「近距離防御」で守備:46になります。

加えて、HPが48以下になって「攻撃速さの大覚醒」が発動すると、攻撃:61、速さ:50に。ここまで行けば、かなりの確率で追撃を取れそうですね。仲間のノノ姉さんの「攻撃の波」と、ファさんの「守備の封印」がうまく刺されば、10凸斧エフラムにも対抗できるかなー。…まぁ、エフラムの場合は絶対追撃してくると見た方がいいので、こちらから仕掛ける必要がありますけどね。奥義が「疾風迅雷」なので、火力は己の力に頼るしかありませんので、少し不安はありますが…。

ということで

とりあえず、これで行ってみようと思います。火力が不足しそうなら、天空を継承させようと思います。

さぁ、どうなるかなー。