まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承の英雄王…マルスがくる!

どうも、アサマです。

ついにここで、英雄王が登場ですね。伝承英雄の名に最もふさわしい男…マルス!

第2回英雄総選挙では、暗黒竜バージョンと紋章バージョンに票が割れたことによってランク入りを逃すという悲劇がありましたが、これはその救済…ということなんですかねー。まぁ、そうでなくとも伝承英雄の枠からマルスが外れることは無かったでしょうから、真偽のほどは分かりません。

さて、そんなマルス…早速見てみましょう!

f:id:feh_asama:20180827122511j:image

おー、この盾は…!

さて、兵種は歩行剣ですね。平凡ですが、やはりマルスと言えば歩行剣ですよねー。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180827122514j:image

武器は…きた!神剣ファルシオン!!

能力は…これはなかなかすごいんじゃないでしょうか。竜特効、速さステアップ、そして「バフ倍化」とも言うべき能力!

最近では「+6」がホイホイ掛かりますからね。驚異的な数値になるんではないでしょうか。すぐに思いつくのは「波」との組み合わせですかねー、やっぱり。

ちなみに、紋章効果は対象…では無いでしょうね。なぜだろう、紋章の謎…(ダジャレ)

 

そして、奥義には…「炎の紋章」!

これまた強いですねー。ダメージだけで見ると「剣姫の流星」よりおとなしいですが、追加効果が強力!これは、武器の効果も補完して、完璧な仕上がりじゃないですかー。

 

Aスキルには、攻速絆ですね。現状の最強Aスキルの一つでしょう。

 

そしてBスキル。…出た「封印の盾」!

これはメディウスもびっくりなファルシオン効果再現ですねー。さすがにこれには、ノノ姉さんでも太刀打ちできそうにありません(汗)

 

Cスキルには…「歩行の柔撃」!新スキルのオンパレードですねー。しかし、このスキルが生きそうなのは主には高速剣士でしょうから、属性被りがちょっともったいないですねー。

ほかの面々

さて、ほかの面々も見てみましょう。
f:id:feh_asama:20180827122519j:image

赤は、伝承マルスに加え、剣ハルトとリーンさんですね。欲しかった人にとってはいいラインナップなんじゃないですかねー。個人的には、リーンさんの持つ「守りの剣」が欲しいですねー。闘技場の受けキャラに持たせるにはうってつけですからね。アテナさんに持たせたいです。

次に青。青はフィヨルムさん、槍ルキナさん、ネブェニーさんですね。…うーん、ちょっと物足りないかなー。フィヨルムさんを凸りたい人や、怒りが欲しい人には悪くないのかもしれませんが…。

緑は、スリーズさん、うさフォンス、ヘクトルですね。こちらもちょっと物足りないかなー。ただ、遠距離反撃獲得のチャンスではありますね。総選挙エフラムに付けたい人も多いでしょうし、引いて損はない…のかもしれません。ただ、1キャラ狙いはかなり厳しい…というのは、伝承ガチャの定説です。

そして最後に白。伝承ルフレさん、春カゲロウさん、そしてエフィさんですね。エフィさん、ずいぶん久々にピックアップされたんじゃないですかねー。「火薙ぎの弓」の需要はまだあるんですかねー。しかし、こちらもあまり惹かれないな…。

ということで

個人的にはやっぱり赤ですかね。何となく、赤1点狙いの人もそれなりにいそうなラインナップでした。まぁ私はおとなしく、いつものように全開けで行きますけどねー。

さて、伝承マルス…楽しみですね!