まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

エルフィさん10凸計画…始動!

どうも、アサマです。

さて、エルフィ10凸計画。既に始動したシーマ様10凸計画の裏で、着々と準備だけは進めていました。そして今回!ついに始動することになりました。

奥義の継承

さて、まずは奥義の継承から。重装の限界突破を進めるのは、ひとえに査定のため!ということで、乱暴な言い方をすると、天空の継承は、1凸分の価値がありますからね。

ということで、まずはクロム先生を覚醒させるところから。

はい、行きます。

f:id:feh_asama:20180901191106j:image

覚醒っ!

f:id:feh_asama:20180901191110j:image

でもって、天空を継承させるとしましょう。「疾風迅雷」とも少し迷ったんですが、縛鎖にも出すことを考えるとこっちの方がいいでしょう。

ということで…

f:id:feh_asama:20180901191116j:image

継承!
f:id:feh_asama:20180901191113j:image

手持ちのエルフィさんの覚醒

さて、次に手をつけるのは、手持ちのエルフィさんの覚醒です。現在わが兵舎には、★4エルフィさんが…

f:id:feh_asama:20180901193525j:image

はい、7人います。しかも、あらかじめレベルを20まで上げて、準備は万端です。

ここに、英雄の翼が…140,000枚あります。つまり…覚醒祭りだ!

さぁ…いくぞ!

1!

f:id:feh_asama:20180901194105j:image

 

2!
f:id:feh_asama:20180901194057j:image

 

3!
f:id:feh_asama:20180901194047j:image

 

4!
f:id:feh_asama:20180901194114j:image

 

5!
f:id:feh_asama:20180901194101j:image

 

6!
f:id:feh_asama:20180901194052j:image

 

そして…7!!
f:id:feh_asama:20180901194118j:image

 

やり切ってしまいました…。これで英雄の翼は3けたまで激減。

しかしそのおかげで…

f:id:feh_asama:20180901194110j:image

金色に光る、エルフィさんが8人!

限界突破

さて、そのまま限界突破と行きましょう。SPを少しでも多く…とか考えるなら、色々とやりようはあると思いますが、ここはひとつ、メインにする個体を一気に7まで上げる快感を味わいたいと思います。

…滅多にないですからね、わが兵舎にはこんなことw

さぁ、整いました。

f:id:feh_asama:20180901194816j:image

 

行きますよ…

f:id:feh_asama:20180901194821j:image

 

限界…突破!!!!!


f:id:feh_asama:20180901194807j:image
f:id:feh_asama:20180901194811j:image

ぬおー!なんかステータスがすさまじく上がった感じっ!

 

そして、ゴチャゴチャちょっとしたスキルも継承させて

f:id:feh_asama:20180901194825j:image

誕生!!

闘技場置物用…7凸エルフィさん!

…実はエルフィさん、直近で引いたガチャでもう一人★3で来たので、あと1凸できる伸び代があるんですよねー。まぁ、ひとまず今回の闘技場用には、これで挑んでみることにします!

ちなみに個体値は「攻撃↑」「速さ↓」です。