まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄「運命の扉」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、新英雄PVの時間がやって参りました!

今回は…聖戦だ!

f:id:feh_asama:20180905122029j:image

大英雄にジャムカが来たので、ある程度は予想できましたが、やはり来ましたねー。

さて、一人ずつ見て行きたいと思います。まず1人目は…キュアン!

f:id:feh_asama:20180905122016j:image

来ましたねー。兵種はやはり槍騎馬ですね。

f:id:feh_asama:20180905122021j:image

武器は…ゲイボルグっ!

…何か、強いような弱いような、判断が難しいところですね。飛行以外が相手の時には「攻撃守備の絆」を受けている…と思えば近いですかねー。もっと強くてもいいのよ、ゲイボルグ。

そして、補助スキルは…

出た!2種応援の+!

これは、禁断の地に足を踏み入れて来ましたね…。最大の関心事は、習得SPがどうなるか?ですね。候補としては、元になる速さ守備の応援が300なのに対して…

1. 据え置きの300(→やばさ:ノーマル級)

2. 中途半端に400(→ルナティック級)

3. 1.5倍の450(→インファナル級)

4. 2.0倍の600(→アビサル級)

さてさて…どうなりますかねー。

で、残りのスキルは…まぁ、見慣れたいつものやつですね。これは、+応援素材を引かせる気だなー。キュアンファンは複雑な心境かもですねー。

 

次は…

シルヴィアさん!

f:id:feh_asama:20180905122018j:image

いやー、私の中で踊り子と言えばシルヴィアさんですよ、ええ。ようやく来たなー。絵も良いですねー、かわいい。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180905122025j:image

まず、バリアの剣+!

これも、自ずと継承が意識されますねー。対マムか、遠距離反撃キャラ用に良いかもですねー。まぁ、対マムですかね、個人的には。

で、他は…

真新しさは無いですねー。まぁ、二種舞いはそこそこ強いかもしれません。

 

そして3人目、最後のキャラは…

f:id:feh_asama:20180905122023j:image

レヴィン!

来たっ!当然武器は…

f:id:feh_asama:20180905122031j:image

フォルセティ!

いやー、使いたかったんですよー、フォルセティ。原作では大好きな魔法でしたからねー。

しかし効果は…

攻め立てかよ!何か物足りない!もう少し何かこう…お願いしますよ!w

…え?違う…?「50%…以上」…!?

おお!これは強いじゃないですか!気分はまるで、ダイムサンダ!

…うん、ダイムサンダの方が強いかな。レヴィン歩行だし(汗)

まぁしかし、かなり期待はできそうですねー。これは欲しいなー。

そしてついに事件が。何と…「鬼神飛燕の一撃」を、男子が持ってきた!!

…え?どうでもいい?…すみませんでした…。

そして、Bスキルには…新スキル「奥義の螺旋」!これはあれですね、魔剣ミストルティン。早くもスキル化されてきたかー。戦渦の連戦が捗りますねー、こりゃ。

で、Cには…攻撃の波!

はい、決まりです。レヴィンが当たりですね、今回。まぁ、鬼神飛燕持ってきた時点でだいたい察しましたけどw

ということで

キュアン様を差し置いて、レヴィンがかなり強そうですねー。

こうなると、気になるのは早くも★4落ちは誰か?というところですが、レヴィンはまず落ちないとして、濃厚なのはキュアン様か…。しかし、闘技場の虎の子になりうる二種応援の+をいきなり落とすのも考えにくいです。

かと言って、シルヴィアさんも落ちなさそう。なんと言っても…かわいいですからね。…いや、かわいいってのは大事ですよー(力説)

これは、誰が落ちるか分からんなー。え?誰も落ちない?それもあるかもですねー、今回。

いずれにしても、ガチャは9/7からですね。楽しみです!

あ、そうそう、戦渦の報酬でエスリンさんが来るみたいですね!女の子が戦渦に来るのって久しぶりじゃないですかねー。もしかして初めてかも?