まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【1ヶ月保存版】2018年9月〜10月のイベント開催スケジュール

f:id:feh_asama:20180910122143j:image

どうも、アサマです。

はい、今回も来ましたねー。早速見てみましょうかねー。なんか、やたらと賑やかに見えますねー。

ふむふむ。戦渦の連戦までは既に告知済みなので、次のイベントから見てみますかね。

9/12:復刻絆英雄戦〜クロム&リズ〜

あー、あれですね。左上から右下に攻めていくやつ。景色が綺麗だったと言う記憶があります。あと、杖キャラが厄介でしたねー。

まぁ、絆英雄戦なので、今となっては難易度は低めですかねー

…と見せかけて、まさかのアビサル登場!エクラの皆さん、アビ叫喚!…みたいな展開もあるかもしれませんね。

9/14:新英雄召喚

さて、新英雄が続きますね。夏はしばらく超英雄が続いたので、ここで調整…でしょうかね。しかし、そろそろ恒常もパンク気味ですよねー。一度レアリティの見直しはありましたが…。

今回は誰が登場するんですかねー。楽しみです。

9/16:ピックアップ召喚〜新たなる力〜

はい、いつものやつが来ましたね。恐らく、アルフォンス、シャロン、アンナでしょう…

 

…ウソです。願望が思わず(汗)

 

もとい、セリカ、オーディン、セルジュさんでしょうね。うーん、赤を1回回して終わりのパターンか…。

 

9/18:想いを集めて

はい、また来ましたね。

新英雄のプロモーションイベントですね。前回から、オーブが最初の7日間に寄ったので、オーブのためだけに毎日訪れる事は無くなりましたが、変わりに、いつ終わったか分からない、空気のような存在に…。

これはむしろ、毎日アクセスすると会話が見られる…とかの方がいいかもしれませんねー(面倒とか言ってたクセに平気で言う)

 

9/20:大英雄戦

でもって、大英雄戦が来ますねー。今回は誰かなー。最近の大英雄は、スキルがなかなか良いので、今回も期待です。

しかしここでもまた、アビサルの影に怯えることにw

 

9/21:新英雄召喚

ちょっとまてーい!

新英雄が2週連続!これは、きな臭くなって来ましたね…。いったいどんなキャラが登場するのか…。

少なくとも、二種応援+持ちのキャラは来ると思ってますけどねー。あと、そろそろ2つ目のランク4スキルとか。

 

9/22:第2部ミッション

ん?第2部ミッション?

ははぁ、読めたぞ…。

これはきっと、9/14か9/22の回で第2部が終わりますね。何となくですが、9/14に終わって、9/22に新章…!

という流れでしょうか?

いや…しかしそれなら、フェーちゃんねるくらいやっても良いよなー。まだ告知がないって事はそれも考えにくい?

うーん、はっ!

まさか、止まってる第1章が再開するとか?

どうでしょうねー。楽しみに待ちますかねー。

 

9/25:ピックアップ「鬼神飛燕の一撃」スキル持ち

…そう来ましたか。レヴィンの登場により、さらなる賑わいを見せている「鬼神飛燕の一撃」界隈(そんなもんあるんかい)ですが、基本的には女子スキルですからねー。

恒常だと…

騎馬エイリーク、アイラ、カタリナ、イシュタル、飛行ニノ、緑魔オルエン、弓リン…そしてレヴィンですね。

ここは、予想として…

騎馬エイリーク、イシュタル、飛行ニノ

を上げておきますかねー。さてさて。

 

9/26:大制圧戦

そして、大制圧戦は着実に開催されますねー。割と好きなイベントなんで良いですが、結構疲れるんですよね、このイベント(汗)

 

9/27:復刻大英雄戦〜赤き炎の司祭 サイアス〜

サイアスが戻って来ましたかー。大制圧戦で忙しい最中の登場ですかー。確か、集中砲火を受けきれば勝てるマップだった記憶が。

確か、「速さの謀策」持ってましたよね?既に、前にゲットした3体は全員素材になってしまったのでうろ覚えですが…(ひどい)

さて、今度は誰に渡そうかなー(オイ)

 

9/28:伝承英雄戦

そして…伝承英雄戦!

…3日連続でヘビーなコンテンツ詰め込むのやめてください(切実)

ここは間違いなく、またアビサルが来るよー。そして、場合によっては復刻伝承英雄戦もあるよー。怖いよー。

いや、Mブレマーたるもの、このくらいで怯んではいけない!

…あ、特に書きませんでしたけど、もちろん伝承英雄召喚も始まります。今回は誰ですかねー。主人公クラスでまだ実装されてないのは…

 

10/2:投票大戦

そしてまた…投票大戦!

次は何の大戦ですかねー。何となくですが、新英雄召喚がまだ被ってる時期なので、これら2つの大戦なんじゃないですかねー。別ガチャで救済する必要が無いですし。

…そうなると、これら2つのガチャに、何らかの関係があってもおかしくないですね!例えば、封印と烈火…とか。

 

10/4:絆英雄戦〜イシュタル&ラインハルト〜

うぉっと、ここでイシュタル来るんかい!という事は、さっきの鬼神飛燕スキルガチャは、イシュタルは無い…か。まぁいいや、書いちゃったんでそのまま載せときます(適当やなおい)

しかし、イシュタルさんが抜けるとなると、変わりに入るのはアイラあたりですかねー。

さて、ところでこの絆英雄戦、結構ヤバそうですね。とりあえず、激化ファさんにでも頑張ってもらいましょう。…え?相性相殺?

 

10/6:ピックアップ召喚「謀策スキル」持ち

さて、次のスキルガチャは、謀策スキル持ちですね。ふむふむ。ここでカタリナさんが候補で上と被りますね。カタリナさんが持ってるのは「愛の謀策」…でしたっけ?(攻撃の謀策です)

…まぁ、それはいいとして、候補を見てみますかね。恒常で持ってるキャラを挙げてみたいと思います。

まずは、その攻撃の謀策。カタリナさん以外ではマークちゃんが持ってますね。

次に速さの謀策。これは、恒常だとディアドラさんだけですね。まぁ、直近で上のサイアスがもらえるんで、少し見劣りしますかねー。

で、守備の謀策。これは…恒常だと居ないですね。貴重なスキルです。…焼かれよ!

最後に魔防の謀策。ルーテさんとソニアさんですね。

さて、この中で誰がくるかなー。

とりあえず予想は…

カタリナさん、ルーテさん、ソニアさん!

…あたりですかねー。個人的にはマークちゃんが来てほしいですが。

10/8:3人の英雄ミッション

きた!今度こそ、アテナ、ノノ、ファでお願いします!…エルフィも可。

 

10/10:超英雄召喚

この時期の超英雄はアレですね。

…ハロウィン!

今回は満を持してファさんが来ますかねー。ノノ姉さんと組み合わせて、魔女っ子パーティを作るんだー。

しかし、今振り返ると、去年のハロウィンガチャは結構いいメンツでしたよねー。今年も期待です!

ということで

今回も、それなりに忙しそうですねー。色々と楽しみですが、やはり気になるのは2週連続でくる新英雄ですかねー。ストーリーの進みも気になりますねー。さてさて…