まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】大いなるもの、顕現す(シーズン2)終了!

どうも、アサマです。

さて、今回も闘技場のシーズンが終わりましたねー。

闘技場

今回私は、階級21:至天の召喚王でのチャレンジでしたが、直前の順位は…

f:id:feh_asama:20180911074435j:image

はい、既に玉座の掃除を終えて、新しい王が来た時に座り心地がいいように整えておくくらいの心の余裕があります。(つまり全然ダメ)

ちなみに今回、突如として現れた「速さ守備の応援+」のおかげで、階級21は維持に必要なスコアが上がって大変だったみたいですねー(もはや他人事)

さて、時間が来て…

あれ?通信エラーになった。入り直して…

f:id:feh_asama:20180911081411j:image

…ん?オーブ増えてる…!?

まさか…「残念!降格だよ!」のメッセージが飛ばされてる(泣)

まぁ、オーブが4個しか増えてないので、とりあえず予定通り落ちたと言うことで…

次回はがんばる!

今回ゆっくり休ませてもらいましたしね。

縛鎖の闘技場

さて、続いては縛鎖の闘技場です。こちらは、前回よりスコアが低いので…まぁ、5,000位以内は難しいでしょうねー。

とりあえず直前の順位を見てみると…

f:id:feh_asama:20180911074945j:image

うん、だいたい予想通りですね。

次は、順位とスコアが同じ…ってのを狙ってみようかなー(自虐的)

ということで時間が来て…

f:id:feh_asama:20180911080351j:image

はい、毎度!

縛鎖も早いとこ5,000位以内を確保したいんですけどねー。凸してるキャラを引かないことには始まりません。★4★5ピックアップの再録が待たれますねー。

次回のボーナスキャラ

さて、次回はボーナスキャラの変わり目ですね。誰がくるかというと…

f:id:feh_asama:20180911075200j:image

はい、とりあえず特務機関からは予想通りアンナさんですね。もう、1週間近く前から準備してましたよ、ええw。私はアンナさんで行きます。

さて、上から見て行きましょう。まずは伝承マルス。来ましたね。ノノ姉さんで受けて削る作戦が使えませんので、エルフィさんで削るとしよう、うん。

で、新ガチャ3人衆。キュアンはアンナさんの敵じゃないとして、レヴィンは厄介ですねー。あとはシルヴィアさん。踊り子は常に厄介です、はい。査定帯的に出てこないことを祈ってますが、ボナキャラだからなー。

で、ジャムカ。舐めたらあかん気もしますが、まぁなんとかなるでしょう。

で、大英雄枠からは…ヴァルター来ましたね。まぁ、こちらもアンナさんの敵じゃないですね。

次にフリー枠。まずはセーバーですね。セーバー10凸してる人はかなり少数だと思いますので、当たったらスクショでも撮りますかねw

で、ティルテュさん。ふーん(雑)

最後にジョーカー…ですか、なるほど。

とりあえず、一番やばそうなのはレヴィンですかねー。個人的には、秘策の守備隊形カサブランカのエルフィさんが耐えてくれる場面を期待したいところです。

あとはやっぱり伝承マルスがヤバイですかねー。アンナさんだとキツイかもなー。場合によっては、恐慌の奇策を大量投入ですね。

ということで

次回は階級20。上がれるように最善は尽くしたいと思いますが、とりあえず目標は20維持!

頑張っていきたいと思います!