まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

フィヨルムさんを闘技場用に変身!

どうも、アサマです。

今週の闘技場シーズンは始まったばかりですが、今回の私は落ちるのを待つばかりの裸の王様なので、既に次の手を打ち始めることにしました。

その次の手とは…

次週の闘技場のボーナスキャラに内定しているフィヨルムさんを仕上げること!

です。

ただ、内定していると言いましたが、第2部も終わり、フィヨルムさんの役目もここまで…ということになれば、ローテーションボーナスキャラの座から追い落とされる可能性は十分にあります。

しかしまぁ、フィヨルムさんがボーナスキャラから外されたら、その時はその時に考えることにして…

着手することにしました。

変身グッズ1:切り返し

まず、1つ目の変身グッズは「切り返し」です。フィヨルムさん、案外遅いですからね。安定して反撃を繰り出すために、切り返しが合うんじゃないかと思います。

ということで早速、このために取っておいたと言っても過言ではないレオン師匠に、教えを乞うことにします。

師匠!よろしくお願いします!

f:id:feh_asama:20180918223150j:image

はい、レオン師匠ありがとうございました。

変身グッズ2:天空

次の変身グッズは、天空です。Bスキルの「盾の鼓動」を外してしまいましたからね。「氷の聖鏡」の魅力は半減しています。

ということで、鉄板SP500奥義である、天空を継承させたいと思います。

ここは、クロム師匠の出番…なんですが、クロム師匠、★3しかいませんでした(汗)

仕方ないので羽22,000枚を、想いを集めたりしながら何とか工面して…

f:id:feh_asama:20180918223152j:image

はい、クロム師匠、よろしくお願いします!

変身グッズ3:契り

はい、私のようなヘボ軍師は、毎回「召喚師との絆の契り」を貼り替えないと20人斬りがおぼつかないので、契りを結びなおす必要があります。

想いを集めたり、戦渦の連戦回ったりして…

f:id:feh_asama:20180918223139j:image

はい、ようやく「S」になりました。おかげで、戦渦の連戦の順位もそこそこ上がりました。副産物ですね。

変身グッズ4:支援

さて、最後の変身グッズは、支援です。支援には、毎回介護を担当してくれる、エルフィさんと結ぶのが慣例になってきました。

ということで、戦渦の連戦…で回すのが面倒になって、連戦トライアルノーマルでやりました。

ようやく…

f:id:feh_asama:20180918223142j:image

はい、「S」になりました。

ちなみに「召喚師との絆の契り」と「支援」は、同時にポイントが稼げる…んですが、てっきり忘れてて、絆が「S」になった後に支援を結びなおしました。あーもったいない。

完成…フィヨルムさん!

さて、何だかんだありましたが、完成しました。新生…闘技場用フィヨルムさん!

f:id:feh_asama:20180918223145j:image

闘技場ボーナスが入ると、HP54、攻撃52、速さ37、守備36、魔防40になりますね。

武器錬成ができないので、HPが少し低いのが気になるところです。あと、やはり攻撃は物足りないかもなー。

しかし、攻撃守備の絆は、大覚醒と違って最初から発動しますからね。コツコツ削っていける…かな?

守備魔防が、ともにそこそこ高いのはいいですね。受けはそれなりに安定しそうです。

ということで

実際に使うのは来週から…ということで、しばらくそのままにしておきますかね。

あとは、来週のローテーションから外されないことを祈るのみ…です!