まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄「ムスペルの三将」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、来ましたね新ガチャ告知!

今回は、前回時点で既にシルエットで図鑑を埋めていた…

f:id:feh_asama:20180920123255j:image

レーヴァテイン、レーギャルン、そしてヘルビンディの3人ですね。

さぁ、1人ずつ見ていきましょう!

ヘルビンディ

まずはヘルビンディ。

f:id:feh_asama:20180920123203j:image

歩行斧ですね。

スキルは…

f:id:feh_asama:20180920123211j:image

はい、武器はビューレイスト。敵として現れた時と同じ能力での実装ですね。奇数ターンはかなり強くなります。闘技場のサポート用にも良さそうなスキルですね。

奥義は復讐。…まぁ、これはいいでしょう。

そしてAスキルは…

「緑の死闘・歩行」

はい、非公式の情報で流れてたので驚きは無いですが、ここで語るには紙幅が足りないので、別記事に書きたいと思います。

そして、Bスキルにキャンセル、Cスキルに歩行の鼓動が来ましたね。

歩行の鼓動は、久々の登場ですね。ドルカス以来ですかね。

レーヴァテイン

さて次は、レーヴァテインさんです。

f:id:feh_asama:20180920123217j:image

こちらもそのまま歩行剣ですね。
f:id:feh_asama:20180920123214j:image

武器は本人と同じ名前のレーヴァテイン。ブレード剣ですね。シンプルに強いと思います。

で、補助に「入れ替え」、Aに「獅子奮迅」ときて、Bスキルには「攻撃守備の連携」が来ましたね。連携は、査定チームには今のところ使いづらいですが、縛鎖メンバーにはありがたいですよねー。

そしてCには「速さの波・奇数」が来ました。カアラさんのやつが偶数だったのに対してこちらは奇数が来ましたね。短期戦なら奇数の方が発動回数が多い分いいですよねー。まぁ、チーム構成にもよるかもしれませんが…。

レーギャルン

そして…

f:id:feh_asama:20180920123209j:image

レーギャルンさんですね。

f:id:feh_asama:20180920123220j:image

武器はニーウ。やはり敵の時の能力をそのまま引き継いでますね。

で、奥義に緋炎がきて…

Aスキルには、

「赤の死闘・飛行」

がきました。これも、別の記事で書きたいと思います。

Bには「攻撃の封印」が来ましたか。これ、何気にいいですね…。で、Cには「遠距離警戒」、これもいいですねー。

ということで

スキル的には、全員当たりと言えそうですね。特にレーギャルンさんは、30体くらいいても継承先に困らないくらいには、継承させたいスキルが豊富です。

また、ヘルビンディは、スキルの魅力に乏しいですが、闘技場を面白くする可能性のある「死闘」を持ってますからねー。引きたい人も多いんじゃないでしょうか。

レーヴァテインさんは、地味ですけどスキルが優秀ですね。やはり継承素材としても一級品だと思います。

もちろん、専用武器がそれぞれ強力なので、そのまま使ってもいいんじゃないですかねー。

さぁ、皆さんは誰を引きますか?

 

…そう言えば、ストーリーの紹介が無かったですね。やはり今回は幕間の章…って感じなんですかねー。

3章の始まりはお預け…かな?