まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】ボーナスキャラ発表!(9/25開始シーズン)

どうも、アサマです。

ボーナスキャラの発表、はやくねw

…ということで、来ましたね、ボーナスキャラ発表。正直…かなりありがたい!いつもこのくらいに発表してくれるととてもありがたいです。

しかし、何か裏の意図があるんですかねー。単に、運営さんが月曜日はゆっくりしたかっただけ?うーん、分かりません。

まぁ、とりあえず見てみますかねー

どん!

f:id:feh_asama:20180922161245j:image

ナンジャコリャー!

 

10人中、ガチャキャラが7人、そして配布が2人、伝承1人!

これは、フィヨルムさんを10凸してない上位勢には苦しいですねー。死ぬ気でガチャ回せやー!っていう、鳥の囁きが聞こえて来そうです。

2凸で妥協するなら、ガロンおじいちゃんもいますから、最悪そこなんですかねー。

まぁ、うちはフィヨルムさんを出すって初めから決めてたので問題無しですよ、ええ。

さて、敵に回すことを考えると厄介なのは誰かなー、という目で見てみると…

結構厄介なのが居ますね…。

まずはフローラさん。下手に受けると、カチカチからの絶対追撃が飛んで来ますね。ちなみに私、フィヨルムさんが、ストーリールナティックで落とされたトラウマがありますw

次にオフェリアさん。防衛に出してくるくらいのオフェリアさんなら、いきなり奥義を打ってくることは疑いがありません。…まぁ、魔法キャラは査定が低めなので、そうそうオフェリアさんを生かした高査定パーティが組めるとも思えませんが…。え?死闘?…確かに可能性あるわ…。

あとはレーヴァテインさん。超絶火力ですからね。下手に受けると吹っ飛びます。

次にレーギャルンさん。バフ盛って当たると、返って苦戦するっていう、厄介な相手ですね。固いし。

あとは、ヘルビンディ。彼も、対処するターンを間違えると手強くなりますね。うまく立ち回る必要がありそうです。

ということで

今期は死闘が来た影響で、上位スコアのチームにもバリエーションが出て来そうですね。私もやっと重装とマムばかりのスコア帯に来たんですが、また混沌の渦に飲み込まれる事になりそうです。多分、ニノちゃんが上に上がってくるんだよなー、体感として。

まぁ、頑張って行きますかねー。

 

追伸:気づきませんでしたが、今回のボーナスキャラは3週間なんですね。これは、ガロン王凸の価値もあるかもしれないですね…。