まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

「伝承の竜王女 チキ」がくる!

どうも、アサマです。

さて、今月も伝承英雄のPVのお時間がやって参りました。

今回登場するのは…

f:id:feh_asama:20180927125110j:image

チキちゃん!

おかしい…今回は青のキャラが来るはずだったと思うんですが、何かの間違いですかね…

ひとまず見てみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180927125107j:image

…って、重装青竜!

ついにチキちゃん、青になっちゃったかー。これで、男ギムレーに続いて、2人目の重装竜ですね。

さて、スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180927125105j:image

武器は「神霧のブレス」。効果は…遠反竜特効!普通に使いやすそうですね。しかし、効果てきめんなのが赤竜のチキちゃん自身ってのが、皮肉な感じですねー。最近赤竜の仲間入りしたガロンは、竜特効無効だし…。

奥義は月虹。普通ですね。

Aスキルには…お「鬼神の呼吸」が来ましたね。ついに呼吸が、アイクの専売特許じゃなくなりましたかー、ふむふむ。

Bには「攻撃隊形」。イケイケですな。

そして、Cには…「みんなと一緒に」?

なるほど、隣接条件で自身と味方に守備魔防にバフですか。結構固そうですねー。

なるほどなるほど…。これはしかし、総合値が175超えて来るんでしょうねー。闘技場の常連に名を連ねる日も近い…か。

他の11人

さて、他の11人も見てみますかねー

どん!

f:id:feh_asama:20180927125113j:image

赤:伝承アイク、カアラ、嫁サーリャ

青:伝承チキ、ミカヤ、うさカチュア

緑:伝承ヘクトル、うさシャロン、斧アイク

無:伝承ルフレ、ジャファル、マリアベル

 

なるほど。

うーん、思ったより惹かれないな…。

伝承チキちゃんはかわいいから欲しいとは言え、属性/兵種的にそれほど欲しいかというと、そうでもないんですよねー。1体引いて愛でたい気もしますが。

どちらかというと、伝承ヘクトルの方が欲しいかもなー。火の伝承持ってないですし、斧アイク、うさシャロンさんもちょっとだけ欲しい。

何引くかなー、ちょっと悩みたいと思います。