まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ヘルビンディのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

さて、闇のオーブの力を借りて引いたヘルビンディですが、紹介がまだでしたので、ちょっと見てみようかと思います。

まずはいつものようにステータスから。

ステータス

先に個体値を言っておくと「速さ↑」「攻撃↓」のようです。今調べて知りましたw。どうやら、個体値的にはハズレのようですねー。

f:id:feh_asama:20180927195522j:image

まず目を引くのは速さ。基準値だと速さが「18」と最低クラスですね。

逆に、守備と魔防がいずれも高い、バランス受け型のステータスをしてますね。HPもそこそこあるので、頼れる壁になりそうです。

攻撃は基準値で「35」と、アタッカーラインはクリアしてますね。やはり、速さを犠牲にしているのが大きいですね。…うちのは速さ↑攻撃↓ですが(苦笑)

標準スキル

さて、標準スキルを見てみましょう。

まず武器は…

f:id:feh_asama:20180927195428j:image

はい、ビューレイストですね。奇数ターンに底上げされて、かなり頼もしくなりますね。基準値なら、攻撃が55で、守備は39、魔防は35ですね。ちなみに、強いのはいいんですが、同ピックアップのレーギャルンさんのニーウは天敵でしょうね…。

f:id:feh_asama:20180927195430j:image

奥義は復讐。HPが高いわけではないのでアレですが、一応死闘で少し底上げされますね。…まぁ、それでも復讐自体がそんなに強くないですが(汗)

で、Aスキルには…

f:id:feh_asama:20180927195424j:image

はい、きました。

私はこのために…このために闇のオーブに手を…

はっ、いかんいかん。

正直、闘技場ガチ勢の方達から見れば、要らないスキルですね。死闘で170にせずとも、175でキャラを揃えれば良いだけですから。

私が必死に取りに行ったのは、このスキルがエンジョイ勢の我々のためのものだからです!はい。

で、Bスキルは…

f:id:feh_asama:20180927195432j:image

はい、かなりの確率で「切り返し」に置き換えられるであろう、キャンセルですね。キャンセル自体は悪くないと思うんですが、この程度の装甲なら「切り返し」だろうなー。…って言うか、キャンセル強化はよ。

 

で、Cスキルは…

f:id:feh_asama:20180927195435j:image

歩行の鼓動!

…なんと言うか、古めかしい感じがしますね、なぜかw

まぁ、強いとは思いますが、私はノノ姉さんに継承したあと、割と死蔵してますw

ということで

本来なら、ここて、使ってみた使用感をお伝えするところですが、ゆっくり使ってあげる心の余裕も無いので、また次に引いた時にでもゆっくり紹介して上げたいですねー。

…え?彼をどうするかって?

 

それは…次の記事あたりに書きますw