まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

「サクラ」さんを星4に鞍替えしました

どうも、アサマです。

さて、兵舎にいるキャラの数がまた増えてきたので、そろそろ大量秘伝書化タイムでも開催しようかと、何気なく兵舎を見渡してみると…

f:id:feh_asama:20181006082007j:image

サクラさんがいっぱい!

そういえば、最近結構サクラさん引いてるよなぁ。しかも、引いたサクラさんは全員、★4だー。

サクラさんは、闘技場や英雄戦などでは全く出てきませんが、レベル上げで大活躍してくれている、わが兵舎の影の功労者なのです。出撃回数を見る機能が実装されたとしたら、たぶん、最多出撃回数を誇ると思います。

そんな、愛すべきサクラさん、いずれ★4にして重ねようと考えており、すでに2凸していました。手持ちのサクラさんを全員重ねると…7凸になることになりますね。

判断基準である「5凸」を超える…ということもあり、ここでついに★4で重ねていくことにしました。ベースにするのは、「速さ↑」「HP↓」。正直あまりいい個体とは言えませんが、10凸までにいい個体が来ることを祈りつつ、この個体を選びました。

ちなみに、現在使用しているのは、「HP↑」「攻撃↓」の★5サクラさんです。

f:id:feh_asama:20181006082027j:image

正直、こっちの方が個体としてはいいんですが、★5をベースとして★4にすることはできない…。ということで、泣く泣く個体のグレードを落とします。★5を★4に落とす機能実装されないかなー。

 

さて、とりあえず6体まで重ねて…

で、最後の1体を重ねます。

f:id:feh_asama:20181006082121j:image

 

限界…突破!

 

f:id:feh_asama:20181006082124j:image

で、レベル1をベースにしたので、レベル上げをガリガリやりました。

さぁ、完成です。★4+7凸…サクラさん!

f:id:feh_asama:20181006081940j:image

うーん、やっぱりHPが頼りない…。しかし、速さが上がっているので、被追撃率は下がりました。守備と魔防は据え置きなので、このあたりで何とか頑張ってもらいたいなー。

ということで、今後ともよろしくお願いします!