まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

超英雄「大地の恵みに」がくる!

どうも、アサマです。

ハッピーハロウィン!

ということで、超英雄のPVが来ましたねー。さっそく見てみたいと思います。かぼちゃファさん来るかなー。

まず、トップバッターは…

f:id:feh_asama:20181008121952j:image

ワユさん!

兵種は…おお!飛行杖!

いやー、待ってましたよー。しかし魔女ワユさんと来たか…。むー、かわいいな…。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20181008121932j:image

武器は「キャンディの杖+」。汎用杖ですね。

これは…!

ついに来ましたか、奥義カウントを戻すスキル!これは、介護向けに欲しいスキルですねー。奥義隊形な重装にぶちかましたいですねー。しかも、新たな状態異常「キャンセルの呪い」!これは欲しいなー。

あと目を引くのは、Aスキルの速さ魔防の絆と、未だに5限スキルのCの飛刃の鼓舞ですかねー。

f:id:feh_asama:20181008121935j:image

ミニキャラもかわいいですねー。

 

さて次は…


f:id:feh_asama:20181008122009j:image

カゲロウさん!

…カゲロウさんは、超英雄枠で弄ばられる運命なんでしょうかね…。兵種は…重装緑暗器!もう、こうなると訳が分からなくなってきたぞ…。しかしこれまで、二距離物理重装はハロウィンジョーカーしかいなかった…と記憶してますので、層が厚くなった感じですかね。しかし、カゲロウさんが重装とは…。相変わらず、ぜんぜん重装っぽくないんですけど、もはや誰もそこには突っ込まなくなりましたね…。

f:id:feh_asama:20181008121944j:image

武器は…お、キャンセル内蔵ですね。その名も「果汁のボトル+」。これは、気軽に攻撃できますねー。Aには「鬼神明鏡の一撃」で、Bには「攻撃隊形」ですかー。で、Cは「攻撃の波・偶数」と。

ステータス的に、かなり攻撃的な感じなんでしょうねー。

f:id:feh_asama:20181008122003j:image

…フェリシアさんの親戚?

 

さて、3人目は…


f:id:feh_asama:20181008121929j:image

ゼロ!

兵種は…青弓重装!

ついに、伝承英雄以外の色付き弓が来ましたねー。しかも重装と来たか。スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20181008122000j:image

武器は「コウモリの弓+」。こちらもキャンセル効果内蔵ですねー。削りにもってこいですね。で、Aには「鬼神飛燕の一撃」。ゼロがかわいい女の子枠…だと!?

Bは…「攻撃速さの連携」ですね。ついに攻速の連携が来ましたかー。これは欲しいですねー。

f:id:feh_asama:20181008121949j:image

はい、こっちも重装成分は感じられませんね(汗)

 

そして、最後のひとりは…

 

f:id:feh_asama:20181008121924j:image

ミルラさん!

…つまり、かぼちゃファさんは…ミルラさんに食われた!

兵種は…げ、赤竜重装だ。これはまた180戦士なんじゃないですかね…。これでついに、ゼルギウス将軍は赤の最高査定の座を明け渡すことになりそうですね、お疲れ様でした。それにしても、大変ですねー。闘技場上位の民は。

f:id:feh_asama:20181008121939j:image

武器は…「精霊のブレス」ですね。

守備参照なのはオリジナルの「神炎のブレス」と同じですが、こちらは絶対追撃能力ですね。

聖印なしで、攻め受け両方の絶対追撃…。まぁ、強いとは思いますが、それほどの驚きはないですね。

スキルも、特に目を引くものはなく、Bの「迎撃隊形」とCの「重装の行軍」が、いいなー。ってくらいですかねー。

f:id:feh_asama:20181008121955j:image

まぁ、かわいいのは変わらずですねー。

ということで

神器持ちで査定の高そうなミルラさんが当たりですかねー。しかし、私が一番欲しいのはワユさんだなー。何と言っても初の飛行杖!武器もなかなかいい感じですし…。ただ、他のキャラもスキルが美味しかったりするので、どれも欲しいですねー。今回は全開けかなー。

f:id:feh_asama:20181008122006j:image

いやはや、楽しみですねー。

…ん?

f:id:feh_asama:20181008121919j:image

ドルカス!

カボチャ割りの斧ですかw

これも楽しみですねー。どんなんが来るのかなー。