まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄「大いなる者、再臨す」がくる!

どうも、アサマです。

いやー、来ますねー、新英雄!

ということで、さっそく見てみたいと思います。まず、一人目は…

f:id:feh_asama:20181022123737j:image

え…ロキ来ちゃうの?

なんかロキは、ラスボス手前で出てくるファウダー的ポジションだと思ってたので、ここで来られると、ちょっと当惑しますねー。

まぁしかし、異世界のロキだからいいか(すべて、雑にここに集約)

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20181022123758j:image

武器はセックですね。能力は敵で出てきた時のままなので、魔法相手にはかなり強そうですねー。

で、補助はレストか、ふむふむ。で、奥義は…

大地静水の祝福っ!はい、2つ目のプラス杖奥義が来ましたね。

そして…

きた「無の死闘・歩行」!

アサマ、始まったわ…。しかし、FEHのオリキャラ敵勢力が、相次いで死闘を持ってきたということは、この流れが続くとするなら…

次はブルーノの「青の死闘・騎馬」かっ!!(なお、ザカリアで登場して「青の死闘・歩行」の可能性)

でもって、Cスキルには攻撃の波・奇数ですね。このスキル、愛用してるんですが、思ったより使いにくいんですよね(汗)

うーん、これはしかし、騎馬に押されがちだった、歩行杖ブレムが始まりましたねー。…まぁ、無の死闘・騎馬が来るまでの命ですが(悲)

しかしこれで、弓や暗器も始まりましたねー。査定的には、杖より上を行けますからね。杖は天空などのSP500スキルは積めませんから…。

f:id:feh_asama:20181022123750j:image

 

さて、次は…
f:id:feh_asama:20181022123810j:image

唐突にクリフ!

いやー、こんなところで来ましたかー。これで、恒常アルムブレムに光明が…!

兵種は歩行青魔ですね。

f:id:feh_asama:20181022123803j:image

武器は…アロー?

そんな武器ありましたっけ?少なくともうちのクリフはまだ習得してません(第3部現在)

なんか、汎用武器っぽい名前なのに、「+」が付いてないってことは、専用武器ですかねー。効果は…

お、なかなか面白いですね。これは是非アサマにプレゼントしたい(できません)

攻撃偏重へのアンチテーゼになりますかねー。まぁ、これ単体だと厳しいかもですが…。

で、目を引くのは…

Aスキルの「守備魔防の城塞」!

アサマ、始まったわ…。(2回目)

…まぁ、死闘も城塞もAスキルなので、どっちかしか付けられませんけどね!w

しかしこれ、習得SPはいくつですかねー。これまでの傾向からSP300ですかねー。

しかし、守備の城塞や魔防の城塞の、完全上位互換ですね…。攻撃の下り幅が抑えられてるし…。

Bスキルは速さの封印。新スキルではないですけど、貴重なものですねー。

で、Cスキルは…

…魔防の鼓舞かよ!w

f:id:feh_asama:20181022123740j:image

 

さて、最後のひとりは…

f:id:feh_asama:20181022123807j:image

 

おー、ウードじゃないかー。初めて会うはずなのに、そんな気がしないw

しかし、今回は作品をバラして来ましたねー。

歩行剣ですか。さて、どんなスキルかなー

f:id:feh_asama:20181022123819j:image

武器は…出た。やはり、ミステルトィンですねー。今回は、ちゃんと剣ですね。

効果は…キラー効果に加えて呼吸…と見せかけて、受けでしか発動しないみたいですね。多分、強いとは思いますが、第一印象は「割とおとなしめ」かなー。

奥義は…のわっ、専用奥義だw

これはSP500でしょうね。味方隣接条件が付いてるものの、3カウントで追加25ダメージは、かなり強力な部類ですね。同じ3カウントの緋炎でこれを出そうと思ったら、守備が50必要ですからね。

…まぁ、2カウントの剣姫の流星には及ばない感じもしますが(泣)

で、Aスキルには攻撃守備の絆。うん、いいですね。Bスキルには…お、3人目の怒り持ちですね。つまり彼、奥義高速回転型ってことで間違いなさそうですね。もし速さが遅かったら、聖印切り返しで面白いことができそうですね。

f:id:feh_asama:20181022123816j:image

うむ、厨二全開ですね。

ということで

今回は、作品をバラして来ましたけど、なかなかの粒ぞろいですね。各キャラとも、なかなか強そうですし、死闘が欲しい人も居るでしょう。スキルもそこそこいいのが揃ってるので、素材としてもいいかもしれないですねー。

これはまた、★4落ち無しのパターンじゃね?

明日終わるムスペルガチャも、恐らく★4落ちは無いと予想してますので、★4落ちを渋ってる感じがありますねー。これはやはり、大型アップデートでの、レアリティの大幅見直しを見据えてる!…と思いたい。

f:id:feh_asama:20181022123755j:image

ん?左上の飛行赤魔は誰?

f:id:feh_asama:20181022123812j:image

うおっ!インバースおば…お姉さん!

これも楽しみですねー。