まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄「浮雲、朝露」がくる!

どうも、アサマです。

聞いてないよ!

いやー、唐突に新キャラ告知がきましたねー。明日のフェーちゃんねるが新キャラ告知とばかり思ってたので、完全に出し抜かれましたねー。

これはつまり、二日連続のダイム告知と言うことになりますねー。投票大戦のダイム勢の活躍に、上手いこと被せてきましたねー(考えすぎ)

さぁ、キャラを見ていきましょう!

今回は…ふむふむ、ifですねー

まずトップバッターは…

カムイ

f:id:feh_asama:20181107193353j:image

カム子さん!

…やばい、絵がめっちゃストライクや…

これは何と言うか、絵で引きたくなるやつですよ。

兵種は、歩行緑竜。最近少なかったとは言え、未だに緑竜は魔境ですからねー。果たして割り込む実力はあるのか…!?

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20181107193437j:image

武器は…「水の飛沫」ですか。+でないことから、専用武器と思われますが、最近は油断できないですからね…。

効果は、奥義短縮に高速紋章バフ付きか…。何と言うか、これまでの経験からするに、地味だけど普通に強いやつですね、これは。

そして…出たな、攻撃速さの応援+!

3人目の応援+保持者ですね。このスキル、歩行パには、スキルとしても普通に魅力的ですねー。まぁ、指揮パには、少し食い合わせが悪いかもですねー。

残るスキルは…割と普通ですね。まぁ、攻撃速さの絆は、未だに貴重なスキルなので、あると嬉しいですが…。

f:id:feh_asama:20181107193359j:image

カム子さんは、こんなとこですかねー。

かわいいなー。

カムイ

続いては…

f:id:feh_asama:20181107193416j:image

カム男くん!

兵種は…ほう、青竜歩行かー。

スキル行ってみましょう。

f:id:feh_asama:20181107193433j:image

武器は、カム子さんと同じ、水の飛沫ですね。しかしあれですねー、人数参照のスキルの対抗策として、ジェニーさんにそろそろ専用武器イリュージョンが来てもいいと思うんですよねー「ジェニーは8人として扱われる」みたいな。

…完全に余談でした。

Bスキル以外は、何となくカム子さんに似てますねー。まぁ、同キャラですし当たり前ですかね。

しかし、そのBスキルは…

「見切り・追撃効果3」!!

ついに、重装対策の虎の子がきた!と言う感じですねー。攻撃隊形、迎撃隊形はもちろんのこと、守備隊形まで剥がされますねー。これはカザハナさんに上げなければ!(使命感)

まぁ、それだけじゃなくて、切り返しマムクートとか、ミルラです。とか、炎槍の人とか、結構影響を受ける人が多い印象ですねー。これがもし、SP300スキルだった日にはもう…

いやー、妄想が広がりますねー。しかもこれ、ネーミング的に「見切り・XX」っていう、他のものも出てきそうですよね「見切り・薙ぎ効果」とか、いかにも来そうですよねー。それが、サカの掟。(言いたいだけ)

ちなみに、追撃系スキルと追撃抑止系スキルについては、以前に力作記事を書いたので、紹介しておきます。ちょっと古いので、ハロミルラさんとか入ってないですけどねー。

【まとめ】「追撃系スキル」VS「追撃抑止系スキル」 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

f:id:feh_asama:20181107193443j:image

ミコト

さて、次なるキャラは…

f:id:feh_asama:20181107193356j:image

ミコトちゃん!

…近い親戚に同名の子がいるので、その子を思い浮かべてしまうなー。

どうやら、カムイのお母さんらしいですね。兵種は歩行杖ですねー。

スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20181107193406j:image

武器は…フラッシュ!

…どう見てもキャンドルですね、本当にありがとうございました。

…しかしまぁ、恒常に落ちてきたパターンですね。ビッグスプーン的で倭棍的なアレですね。

で、攻魔大覚醒に歩行剛撃…

うむ、悪くはないですけど、パッとは…しないですね(汗)

ママ、★4落ち?

f:id:feh_asama:20181107193426j:image

カミラ

そして最後は…

f:id:feh_asama:20181107193429j:image

カミラ姉さん!

相変わらずなワガママボディに、安心感すら覚えますね。母なる大地!(テンションおかしい)

兵種は…

飛行赤魔!!

事件です。ついに、CV:たなか久美さんの聖域にカミラさんが!!…え?どうでもいい?そうですか…。

さて、スキルです。

f:id:feh_asama:20181107193451j:image

武器は…夢幻の書ですか。

ふむふむ、戦闘中デバフですねー。記憶にある限りだと、これまで戦闘中デバフはユリウスだけだった気がしてます。これ、ぱっと見地味ですけど、普通に強いと思います。しかし、相手がクリフとかだと、どういう判定順になるんだろうなー。…ユリウスで試せば分かるか(汗)

で、Aにはまたも絆ですね。今回は、絆祭りですねー。

で、Bには攻魔連携かー。連携、かなり強いですよねー。高速連携と守魔連携には、これまでもかなり助けられてます。

f:id:feh_asama:20181107193419j:image

ということで

スキル的に気になるのはやはり「見切り」ですかねー。今の環境にモロに刺さりそうなだけに、インパクトが気になりますねー。

しかし、メンツとしては、よく言えば固い、悪く言えば面白みのない人選でしたねー。

まぁ、カム子さんは可愛いから欲しいですけど…。

f:id:feh_asama:20181107193447j:image

さてしかし、今回は外伝のようですね。

ストーリーが進むのは、やはり12月に入ってから…という感じですかねー。ただ、明日もフェーちゃんねるを控えてますからね。どんなニュースが飛び込んでくるか…。楽しみです。

 

…ん?戦渦の連戦の報酬キャラの告知も出てますね。

 

f:id:feh_asama:20181107193412j:image

…!!?

幼き歌姫アクア…!!

これは、俄然ヤル気が出てきた!(問題発言)