まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アップデート「ver.2.11.0」がきた!

どうも、アサマです。

お昼のフェーちゃんねるの記事を書こうと思ったら、すぐさまアップデートが来たでは、あーりませんか!(古)

ということで、アップデートの記事を書いていきたいと思います!フェーちゃんねるの内容は、アップデートの丁寧な説明って感じでしたしねー。

さて、行ってみよー

飛空城

まずはコレ!

f:id:feh_asama:20181108195257j:image

あれは…忌まわしくも懐かしい、アインクラッド!!(どこだよ)

…結構気合の入った新コンテンツが来ますねー。始まるのは明日からなので、やった感想は改めてまた書くことにしますかねー。

ちなみに、画面上のどこにあるかというと…

f:id:feh_asama:20181108195602j:image

左上!

そして、もともと左上の地位を占めていた四天の庭園は…

f:id:feh_asama:20181108195608j:image

だいぶ控えめな位置に!

この時点ですでに、神アプデですね。(ひどい言いよう)

ちなみにこの飛空城。スコアを競うタイプのコンテンツですが、月曜更新みたいですね。

f:id:feh_asama:20181108195931j:image

これは、火曜に加えて月曜も早起きですかねー。ま、私はもともと早起きですが(汗)

聖杯で英雄を召喚

ついに…

戦渦英雄への救済措置が来た!!

f:id:feh_asama:20181108200133j:image

これはアレですね。控えめな表現をするならば、神アプデ…というやつですね、はい。

何というか、色々と広がりますねー。夢と希望が。まぁ、英雄の獲得に必要な「聖杯」というやつが今後どのくらい配られて、どのくらいのペースで獲得できるのかによっても、この救済措置の評価は変わってくると思いますが…。どうやら、必要な聖杯の数は、そのキャラを獲得するごとに増えるみたいですしねー。あ、大英雄も対象になってますね。おそらく今後増えるキャラも、聖印生成みたいに順次追加されていくんだろうなー。これは、幼き歌姫の登場が楽しみです。(また言ってる)

…いずれにしても嬉しい追加ですねー。

新武器錬成追加

f:id:feh_asama:20181108200916j:image

はい、来ましたねー。

とりあえず見知った情報からちょっと話してみますかねー。

まずシャニーさんの錬成は、キラー&倭鉾効果みたいですね。ちょっと地味ですが、アテナ使いの私に言わせればうらやましい!十分強いと思います。速いキャラに嬉しい新スキル「見切り」も来ますしねー。

次にセーバー。彼は面白いですよ。キラー効果に加えて、奥義発動可能状態だと、攻速守魔が+3された上、遠距離反撃が付きます。黄金の短剣、そんなに強かったかなー

受け奥義と噛み合わせがいいのは、おもしろいですねー。しかし、奥義の螺旋とか、低カウント奥義との相性も良さそうですし、祈りとか疾風迅雷なんかも面白いかもしれないですねー。ちゃんと発動するのか検証は必要ですが(汗)

で、バアトルは重装特効はそのままに、獅子奮迅効果がつきましたねー。身を削りながら戦い続ける闘士…最高ですね。

最後にフロリーナさん、フロリーナさんは、重装特効に加えて、近接受けで攻速守魔が+4ですね。これ、強いんじゃないでしょうか、普通に。もともと魔防も高いですしねー。しかし、武器の名前はシャニーさんのものと似てましたけど、効果は全然違いましたねー。いやはや。

一応、それぞれ正当にパワーアップはきちんと果たした感じがしますねー。使い手の皆さんは、これからの活躍楽しみですねー。

その他の変更点

さて、その他の変更点、今回は特に取り上げるようなものは…

あった!

f:id:feh_asama:20181108203616j:image

はい、リレー防衛戦はしばらくお休みのようです。…かなりブーイングがあったんだろうなぁ。

ちなみに私は、数少ないと思われるリレー防衛戦のファンなのですが、制圧戦を潰すのだけは断固反対だったので、結果的にアンチリレー派みたいになってしまいました。

制圧戦を並行開催してくれるなら、別にやってもいいんですけどねー、リレー防衛戦。

ということで

何はともあれ、明日から始まる「飛空城」ですねー。楽しみに待つとしましょう(^ ^)

 

…あ、縛鎖の迷宮も来てますね、いつものようにこっそりとw