まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】「浮雲、朝露」シーズンボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。

ようやく、書きたかった記事が消化されつつありますw

色々あって、書きたいことが貯まっていきますねー、いやはや。

さて、次の闘技場ボーナスキャラ、誰かなー、誰かなー

どん!

f:id:feh_asama:20181111100110j:image

はい、今回個人的に注目すべきと思うところは2つですね。

まずひとつ目、期間が3週間ある!

これまでも3週間になることは何度かありましたが、何となく理由を察することができました。しかし今回は…ちょっと不可解ですねー。まぁ、大型アップデート前の調整ってことなのかもしれないですが、ガチャの流れをコントロールしてる?って感じもします。期間が長いほど、新ガチャを引く意味は出てきますが、その分、新しいガチャを出しにくくなる…。というところで、今回のifガチャを引かせに行ってるんですかねー。副産物として、見切りが行き渡りそうで厄介ですねー。

 

で、ふたつ目。ウェンディがボーナスキャラにいる!

はい、ひとつ目に言ったことのほとんどは、ここで否定されましたw

星3輩出の中で最高査定が出せるキャラは今、ウェンディとシーマしか居ません。そんなキャラを、闘技場ガチ勢が放っておくわけがないですよ、ええ。そろそろ、王冠維持を目論み始めたんですが、ウェンディを凸ってない私はもう脱落ですね、ええ。

f:id:feh_asama:20181111102531j:image

…え?今から凸れって?

…サジで?

攻略時に厄介そうなキャラ

さて、ボーナスキャラの中で、攻略時に厄介そうなキャラをら見てみましょうかね。

まずは、さっきも触れた「見切り」を持つ男カムイ。切り返しや隊形頼みだった場合に、事故率が上がりそうですね。まあしかし、歩行なら誰でも継承可能なので、カムイだけを警戒しておけば良いって話でもなさそうですが…。

次に、伝承エイリーク。奥義カウントのペナルティをうまく克服してくる構成だと厄介ですね。奥義の火力の高さは折り紙つきです。

次にミコト。嫁リンさんに苦労したことがある人なら、フラッシュの厄介さは分かるってもんですねー。しかも、嫁リンさんと違って、ミコトさんは火力もあります。なかなか、手強そうです。

最後にチビアクア。恐らく再行動を持っているでしょう。2距離の再行動持ちがボーナスキャラ…ってだけでも、げんなりしますが、可愛いので許してあげましょう(オイ)

ということで

みなさんは、ボーナスキャラは誰に決めましたか?私はやはり、今回もおとなしくアンナさんでいこうと思います。

f:id:feh_asama:20181111103839j:image

王冠維持は望めませんが、とりあえず今回はまだ20↔︎21往復勢に甘んじたいと思います。

いずれは…!