まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【キャラ育成】「レヴィン」のレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

さて、英雄祭が絶賛開催中ですが、ピックアップのひとり、レヴィンを引いたので、ひとまずレベルを上げてみました。

どん!

f:id:feh_asama:20181213062845j:image

ステ振り

まず、うちのレヴィンの個体値は基準値、パッとステータスを見た限り、悪くないんじゃないですかねー。まぁ、フォルセティの能力を考えると、速さ↑が当たりなんだと思いますが、基準値でも十分行けそうです。

なんと言っても、基準値で37ある上、武器効果で+3されてますからねー。何となく、騎馬リンと同じような雰囲気を出してますね。

守備は低いですが、一応HP+守備で55あるので、全くの紙ってわけでも無さそうですね。

フォルセティ

さて、そんな武器のフォルセティ、能力は…

f:id:feh_asama:20181213062851j:image

はい。実装当時「攻め立て内蔵かー」と思ってよく見ると「HP50%…以上!?」と驚いた記憶があります。速さが高いことを考えると、多くの敵に対して、実質の連撃を浴びせることができますね。

威力も神器なので14あり、この点も申し分なしですねー。

奥義の螺旋

で、武器のフォルセティとともに彗星の如く現れたのが、Bスキル奥義の螺旋ですね。

f:id:feh_asama:20181213062848j:image

Bスキルには、行動に関連した強力なスキルが多いですが、奥義の螺旋はその中でも採用価値が高い、かなり強力なスキルですね。他のキャラに継承させることも視野になります。

特に、現在同時ピックアップされているオフェリアさんに継承させると、色々と面白いことができますね。

もちろん、オフェリアさん以外でも、継承させると強力である事は間違いありません。早速、アサマに継承…

…って、杖には付けられないんかい!(お約束)

ということで

実際に少し使ってみたんですが、やはり使いやすいですねー。標準スキルでも十分行けます。

上では紹介しませんでしたが、Aには標準で「鬼神飛燕の一撃」を、Cには標準で「攻撃の波・奇数」を持ってるので、奇数ターンの攻め時の火力は58になります。しかも速いので連撃になる率も高く、比較的安定して殴り倒す事ができます。

螺旋継承も考えていたんですが、キャラ的にも好きですし、とりあえず使っていきますかねー(^ ^)