まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

超英雄「枕元のプレゼント」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、クリスマス超英雄の時間がやってきましたね。

今回は誰がきますかねー

見ていきましょう!

まずは…

f:id:feh_asama:20181216123938j:image

きた!ファさん!

とうとう来ましたかー。

やはり、絵師さんは変えてこなかったですね。イメージが変わらなくてホッとしました。

それにしても、緑竜重装かー。折角だから色変えてきてほしかったところですが、まぁ良いですかねー。それにしても重装か…。

さて、スキルです。

f:id:feh_asama:20181216123925j:image

武器は、綺羅星のブレス…ですね。かなり地味な効果…と流しそうになりましたが、「周囲2マス」とありますね。かなり条件は満たしやすそうなので、水のブレスの上位互換に近いかもしれないですね。最大が6ってのが残念ですが、結構ガチガチになるんじゃないですかねー。

そして、Aスキルには…

なんか、ビックリマーク付いてますね。「守備魔防の絆」来ましたねー。武器といい、このスキルといい、相当硬いんでしょうねー。…にしては、奥義が炎系でも氷系でもないのね。しかし、守備と魔防に関しては、「守備魔防の城塞」って言う素晴らしいスキルがあるからなー。どうでしょうね。

でBには迎撃隊形で、Cには行軍…この辺りは、ハズレではないですが無難なところですかねー。

f:id:feh_asama:20181216123906j:image

変身しても、トナカイの角がw

 

さて、2人目は…

f:id:feh_asama:20181216123929j:image

エフラム!

いやー、何体目でしたっけ、エフラム?と言うかジークムントのバリエーションがまた増えるw

でもって、槍重装。クリスマスは重装って決まってるんですかねー。確かに、先日、娘の保育園のイベントで、フィンランドだかから来た本物のサンタに会いましたが、かなり衣装が重そうでした(汗)

 

…さて、スキルは…?

f:id:feh_asama:20181216123902j:image

武器は…業槍ジークムント。

重装らしからぬ孤軍効果付きの武器ですね。これまでなら笑い飛ばすところですが、飛空城で光加護単騎スルトの無双を見てしまうと、案外重装にも孤軍効果はありなのかも…と思ってしまいます。

Aにも孤軍効果の「攻撃守備の孤軍」ですね。クセがありそうですが、案外悪くないのかもしれないですね。

B攻撃隊形、そしてCは近距離警戒ですね。

Bの攻撃隊形はともかく、Cの近距離警戒は孤軍との噛み合わせが悪い気がしますねー。まぁこちらは2マスなんでうまくやる事も可能ですが…。

f:id:feh_asama:20181216123912j:image

そして、3人目は…

f:id:feh_asama:20181216123941j:image

はい、エイリークさんですね。エフラムが来た時点でだいたい察してました。

兵種は…

きた!杖重装!

いやー、杖重装の始めてはアサマだと思ってたんですが、エイリークさんにその座を奪われましたね、無念。

ついに、アコガレの守備隊形セインツが実現できる!(でも足は遅い)

さて、スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20181216123933j:image

武器は…ランタンの杖。なるほど、ちょっと使いにくそうですが、初のバフ杖ですね。位置関係ないので、重装との噛み合わせは良さそうですね。これは、他のメンバー全員を同じ「攻撃」値に揃えたくなりますねー(そして攻撃の封印で涙目)

補助にはレストが入ってるので、武器効果もあり、飛空城の防衛には良さそうですね。ふむふむ。

Bに幻惑がセットされてるので、そのまま使えますね、はい。

そしてCには…攻撃の開放かー。杖とセットでもりっと強化する感じですね。しかし、普通に考えたら指揮の方が使いやすいよなー。孤軍奮闘するエフラム兄様にならフィットしそうですが…。

f:id:feh_asama:20181216123916j:image

ということで

全体的におとなしめでしたが、初兵種の杖重装と、念願のファさんがきたので、楽しみなガチャではありますねー。

ちなみに、戦渦の配布は…

f:id:feh_asama:20181216131914j:image

セシリアさん!

これはほしいかも!

f:id:feh_asama:20181216123920j:image

セシリアさん、暗器かよ!w