まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦「瞬きほどの一生を」がくる!

どうも、アサマです。

突然ですが「瞬き」って「またたき」とも「まばたき」とも読みますよねー。どちらも似た意味ですが、微妙にニュアンスが違う…。日本語ってステキですね。

さて、今回も戦渦の連戦がきますねー。早速、予告の中身を見てみますかねー。

目玉報酬

まず、今回の目玉報酬からですね。目玉報酬は…

f:id:feh_asama:20181216160438j:image

セシリアさん!

おー、なんか若い!(失礼)

暗器使いということまでは分かってますが、他は未知数ですね。どんなスキルで来ますかねー。

そして、目玉聖印は…

f:id:feh_asama:20181216160558j:image

おー「鬼神の構え」が来たか!なるほどなるほど…。そして、魔防の大紋章ですねー。これでついに、大紋章シリーズも全て揃ったことになりますね。ノータイム覚醒案件ではありませんが、ちょっと考えて、覚醒させてもいいかもなー。

で、もうひとつ気になっていた報酬があります。それは…祝福!

今回、神階英雄が登場した事で、祝福の数も増えましたからね。きっと「光の祝福」あたりが報酬として…

f:id:feh_asama:20181216161529j:image

…って、水の祝福かよ!

ボーナスキャラ

さて、次にボーナスキャラですが…

f:id:feh_asama:20181216160503j:image

げぇっ!(横山光輝三国志風)

重装だらけやんけ!

これは逆に言うと、きっとセシリアさんも重装ですね。

しかしこれ…1体も持ってないYo!

さっさとセシリアさんゲットして回すしかないですかねー。

ちなみにここで、ひとつ分かった事がありますね。それは…去年のクリスマスの復刻ガチャがくる!って事です。でないと、ボーナスキャラの意味がないですからねー。

未だにレアキャラかつレアスキル持ちのクリサーリャさんは引きに行きたいなー。

ということで

いずれにしても、セシリアさん楽しみですねー。はやく手に入れたいです。

…おや?フェー氏が何か言ってますね。

f:id:feh_asama:20181216161645j:image

…お、おう。