まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

手に入れた「クリスマスセシリア」さんの使い道について

どうも、アサマです。

さてさて、遅くなりましたが、ようやくクリスマスセシリアさん★5を手に入れましたので、少し紹介してみたいと思います(^-^)

f:id:feh_asama:20181220210605j:image

所持スキル

まずは所持しているスキルから見てみましょう。武器は…

f:id:feh_asama:20181220072741j:image

「冬祭りのブーツ+」ですね。

味方の配置次第ですが、守魔が最大で+6される武器ですね。継承可能武器ではありますが、使いこなせる暗器使いは少ないでしょうねー。暗器使いは基本的に受けには向かないですし、他にも色々と武器の選択肢はありますしねー。

f:id:feh_asama:20181220072848j:image

奥義は氷蒼。普通ですね。

そしてAスキルには…

f:id:feh_asama:20181220072844j:image

おー、攻撃含みの絆スキルが、ついに配布で来ましたねー。

しかもこれ…★4で覚える!

つまり、セシリアさんを限界突破する気が無ければ、★4でゲットした方は、このスキルの継承素材にする…ってのもありってことですねー。

最後にCスキル。

f:id:feh_asama:20181220072745j:image

はい、守備の謀策を持ってきましたね。

アルヴィス殿下に次いで、配布で2人目ですね。…確か。

しかし、素材にするには★5にする必要があるので、少し考えたいですね。

レベルを上げてみた

さて、そんなスキルを持つセシリアさんですが、とりあえずレベルを上げてみました。

…どん!

f:id:feh_asama:20181222081132j:image

ふむふむなるほど。武器を外した時のステータス合計値は165ですね。これは、ハロウィンカゲロウさんと同じ数値ですね。及第点でしょう。

そしてやはり、魔防が高水準ですね。氷蒼や謀策はそれなりに捗りそうです。

速さは低いですね。ここはやはり、空いているBスキルに隊形を付けたいですね。欲を言えば攻撃隊形ですが、まぁとりあえず守備隊形でもつけておくと無難ですかねー。

ちなみにセシリアさん、武器の錬成を残しているので、もう少し底上げは可能ですね。やるなら、魔防上げか守備上げあたりがよさそうですね。

ということで

とりあえず、戦渦要員でゴリゴリ回していきますが、今後の使い方については要検討ですかねー。次回の闘技場にはボナキャラになるでしょうから、そのあたりもにらんだビルドにするか…?ちょっと考えどころですねー。