まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2019年1月〜2月のイベント開催スケジュール

どうも、アサマです。

出すの遅いよ!いま何日だと思ってるんだ!

f:id:feh_asama:20190113215835j:image

 

…はい、すみません。m(_ _)m

今日は1/20ですので、以降のやつ、見ていきますかねー。

1/20~

まず、今日から開催されるのは…

・ピックアップ召喚イベント~新たなる力~
・復刻絆英雄戦~レオン&エリーゼ~

の2個ですね。新たなる力の方は、セリス、ティルテュ、ユリア、ディアドラの4人ですかね。★5限狙いなら緑が確率が良さそうですが、個人的には、セリス★5を羽無しでゲットして、ちょっとティルフィングを使ってみたいなー、というのはあります。

復刻絆英雄戦は…どんなやつでしたっけ?忘れた(汗)とりあえず、特務機関ミッションは出ると思うので、シャロンさんに頑張ってもらいましょう(適当)

1/23~

・超英雄召喚イベント

そして、来週の水曜日からは、超英雄召喚イベントですね。やっぱりバレンタインですかねー。どの作品から来るかは…語れる知識量がありません(汗)

そろそろシルエットも来るんじゃないですかねー。

1/26~

・戦渦の連戦+

で、土曜日からは、戦渦の連戦も来ますね。

今回はどんなキャラと聖印が来ますかねー。あと、もらえる祝福が光かどうかも、個人的には気になります。もしかすると、次の神階英雄の祝福が先出しで配布される…ってこともあるかもしれませんが、どうでしょうねー。

1/27~

・絆英雄戦~エリンシア&ネフェニー
・ピックアップ召喚イベント 絆英雄戦

お、エリンシアとネフェニーですかー。最初ストーリーモードに登場した時の彼女たち、強かったなー。今回どんなマップが来ますかねー、楽しみです。

もし2人ピックアップだったりしたら、ネフェニーさんを凸るチャンスではあるなー。

1/30~

・神階英雄召喚イベント
・神階英雄戦

そしてそして、ついにエイルさんに次ぐ第二の神階英雄が来ますね。次は防衛用の「理/闇」か、もしくは攻撃側の祝福シーズンが途切れなくなる「天」か…。

いずれにしても、飛空城へのインパクトはありそうですね。神階英雄戦もまた、おそらく手ごわいんでしょうねー。楽しみです。

1/31~

・投票大戦

そして、変わらずそこにあり続けるイベント、投票大戦が、月末にやってきますね。個人的に、最近ではあまり力を入れていませんが、聖貨が135枚もらえるので最低限はやっておきたいところです。そろそろテコ入れが入ってもいいと思うんですけどねー。「投票大戦+」!

2/1~

・ピックアップ召喚イベント~連携スキル持ち~

で、月が変わって2月。ついに連携スキル持ちがピックアップされるかー。これ、実は結構欲しいんですよねー。

候補は…

・攻撃守備の連携:レーヴァテイン、スミア
・速さ魔防の連携:エポニーヌ
・攻撃魔防の連携:夢カミラ

の4人ですね。使い勝手がよさそうな「攻撃速さの連携」と「守備魔防の連携」は、いずれも超英雄のみの排出なのが残念です。

ポイントは、色をかぶせてくるかどうか…ですね。純粋に攻撃UPの連携が欲しいなら、同色のレーヴァテインと夢カミラを重ねてくれた方がスキル獲得率は上がりますが、キャラが欲しかったり、持っている他のスキルが欲しい場合は、色被り無しがありがたい…という感じですかね。誰が来るか、待ちましょう。

2/2~

・2周年記念祭!!

これは期待ですよ、ええ。ついにFEヒーローズも2周年かー。なんだか感慨深いですね。これまでに、フレンドさんでも結構辞めた方がいますが、新たに始めた方もいて、だんだんと私も、千年生きたマムクートみたいになってきました。

キャンペーンでオーブの大量配布はあると思いますが、気になるのは各種パラメータ/システムの調整ですねー。一番気になるのは、「レアリティの見直しがあるか?」って部分ですね。さすがに★5に固まりすぎてますからね…。アルムを引こう!とすり抜けを狙っても、天文学的確率になってしまいます。…まぁ、見直しがあっても天文学的確率かもしれませんが(汗)

2/4~

・復刻大英雄戦~覇王ヴァルハルト~

覇王、帰って来ましたねー。実は密かに、飛空城では強いんじゃないかと踏んでます。斧騎馬は層が薄く、防衛側も想定してない事が多いためです。イマイチ覚醒する踏ん切りがつきませんが…。

いずれにせよ、守備の封印のストックが増えるのはありがたい事ですね。

2/5~

・二人ミッション

二人ミッション…だと!?

「二人の英雄ミッション」ではないところを見ると、キャラが配布されるアレでは無さそうですね。

ここは…

特定の2人ではないと見た!

例えば「騎馬剣の仲間2人を入れてアルヴィスを撃破」とか「剣と竜の仲間を入れてゼフィールを撃破」とか、そういう新機軸のミッションが!

…来るといいなー(願望かよ)

2/8~

・超英雄召喚イベント

そして、ここでまたしても超英雄!

…もしかして、こっちがバレンタインですかね?そうなると上の超英雄は…節分か!豆を投げつける暗器や、恵方巻きの杖が!

…来るといいなー(また願望)

ということで

やはり、2周年が気になりますねー。何がやって来ますかねー。そういえば「大英雄完全制覇Ⅰ」が、そのあたりで終わりますね。高難度の長期間ミッション、また期待したいですねー。