まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

第三回英雄総選挙はじまる!

どうも、アサマです。

英雄総選挙…

人気投票で選ばれた男女2人ずつの英雄が、新コスチュームで登場するこのイベントの、第3回目が始まりましたねー。

f:id:feh_asama:20190123072213j:image

仕様は前回と同じ…ようですね。7日間、投票権は7回。毎日1人ずつ(同キャラでもいい)に投票して、男女それぞれで投票の多かった1位と2位の英雄が実装される…。という感じです。実装時期は、過去に照らすと8月くらいですかねー。

ちなみに第1回はFEヒーローズがリリースされる前にやられたもので、私は投票していません。結果はご存知の通り…

f:id:feh_asama:20190123065626j:image

男性:1位:アイク、2位:ロイ

女性:1位:リン、2位:ルキナ

ですね。

アイクは、強スキル「呼吸」の初登場でしたし、ロイは疾風迅雷の強さを教えてくれました。また、今も猛威を振るうリン。そして…そろそろ錬成が来て欲しいですね、ルキナ。

 

第2回は、去年の1月に開催され、結果は…

f:id:feh_asama:20190123065622j:image

男性:1位:ヘクトル、2位:エフラム

女性:1位:セリカ、2位:ヴェロニカ

はい、こんな感じでしたね。

ヘクトルとエフラムは、共に良個体の総合値が175ということで、闘技場の上位帯での常連です。特にエフラムはよく見ますね。セリカの「鬼神の一撃4」の衝撃は、今でも記憶に新しいところです。新しい形の迅雷戦法で、多くはないですが、利用者もそれなりに見かけますしね。そして、登場していきなり杖最強の座をさらっていったヴェロニカ。彼女については語るまでもないでしょう。

 

で、第三回

そんな中始まった、第三回目の英雄総選挙。強キャラ&強スキルになることは間違いありません。

皆さん初日の投票は済ませましたか?12時が切り替わりのタイミングですが、特に教えてくれたりはしないので、私はスマホのホーム画面にブックマークを置いてます。

 

私の初日の投票は、もちろんこの人!

f:id:feh_asama:20190123071906j:image

はい、アサマです。

そういえば、去年は初日、誰に投票したかなー、と思って過去記事を漁ってみたところ…

第2回英雄総選挙の投票がきた! - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

やっぱりアサマに投票してたかw

ということで

結果が楽しみな英雄総選挙、途中経過も出してくれたはずなので、その辺りも楽しみつつ、誰が実装されるかを期待して待ちますかねー(^-^)