まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

キュアンのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

さて、思わぬ形でキュアンを引きました。

今のところ思いついている用途は3つ。

1. 飛空城のアタッカー。迅雷付けて殴りに行く
2. 縛鎖の闘技場要員
3. 速さ守備の応援+のスキル素材

さて、どうしますかねー。とりあえず、レベルを上げて標準スキルを装備してみました。ちなみに個体値は、HP↑、魔防↓です。

どん!

f:id:feh_asama:20190203212517j:image

魔防低っ!!

それもそのはず、魔防は大苦手で、-4されてるんです、ええ。それにしても低すぎやしませんかね…。死線付けたら7になっちゃいますよ(汗)

さて、スキル性能が分かりずらいのが武器ですね。

見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190203212514j:image

なるほどー。つまり、飛行以外が相手だと、攻撃58、守備36になるってわけですね。しかし、速さは据え置きの29か…。

ここでまず、飛空城の迅雷作戦に使うのは…ちょっと厳しいかなぁ、という印象ですね。攻撃の数値が高いので、剛剣との相性は抜群に良さそうですが、速さが遅すぎる…。ここまで遅いと、「剣殺し」か「槍殺し」あたりを付けたくなりますね。そこまでやれば、何とか使えるかもしれません。しかしやはり適切ではないかなー。

次に、縛鎖の闘技場のメンバーとしては…

まぁ、悪くないかもしれません。遅いので、受けての切り返し運用が良さそうですね。Aスキルも、攻撃値寄りのものに変えると良さそうです。もしくは、せっかく騎馬なので、飛空城の考え方の時と同じく、「~殺し」を付けて特化させるのはありかもしれません。また、攻撃をとがらせれば、緑魔あたりならワンパン行けそうですね。

しかし、マムクートに弱いのがキツイですね。この紙魔防では、得意のはずのハロミルラさんあたりから攻められてもやられそうですね。ちと厳しいかな…。

最後にスキル素材。…やっぱりこれが有力かなぁ…。

査定力があるので、闘技場の査定メンバーに付けるのが一番良さそうです。あとは、飛空城の受けパーティに付けるのもありかなー、とは思っています。この二種応援は、査定力だけでなく、実はかなり実用的でもありますからねー。

ということで

ひとまず、神竜の花が来るまではそのままですかねー。それから先は…うん、まぁ…あれですね。