まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

バレンタインミストのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

さて、早速わが兵舎に来てくれたバレンタインミストちゃん。ひとまずレベルを上げて、標準スキルを装備させてみました。

どん!

f:id:feh_asama:20190209081840j:image

かわいいですねー(装備関係無い)

さて個体値は、得意不得意のない標準個体ですね。騎馬魔の典型的なステータス配分…と言った感じですねー。

一応、武器効果をおさらいしておきますかね。

f:id:feh_asama:20190209082910j:image

はい、味方隣接で、HP以外の全ステ+3ですね。最近の武器に比べれば、大人しめの性能ですね。

もちろん、錬成も…

f:id:feh_asama:20190209081844j:image

できます。

攻撃性能は、攻め時かつ味方隣接で…

攻撃46+鬼神飛燕4+花かご3=53。

速さ34+鬼神飛燕4+花かご3=41。

ですね。それほど悪くはありません。

ただ、離れた敵に奇襲を掛けるのが騎馬魔の最大のメリットなので、武器効果との噛み合わせは悪く、花かごの+3はあまり期待しない方がいいかもしれません。

それでは…という事で受けを考えた場合はどうかと言うと、守備17、魔防23…。こりゃ厳しい。

もし戦闘での性能を求めるなら、ブレード辺りになってしまいますかね(結局それかよ)

ただ、ミストちゃんの主な役割は、戦闘というよりサポート…というスキル構成ですね。

補助の「守備魔防の応援+」は新スキルですね。受けを担当するキャラに掛けとけ、って言う使い方ですね。ついでに、魔防の共謀。これも新スキルですね。応援効果との噛み合わせを考えると、受けを担当するマムクート辺りとの相性が良さそうですね。こちらの守備魔防を上げつつ、相手の魔防を下げる…。

何気に私、共謀スキル引いたの初めてなので、使い勝手がまだよく分かってません。ただ、ステータスと距離を参照せずに掛けられるデバフなので、かなり強力なのではと、期待しています。飛空城の防衛なんかに置いても面白そうだなー、と思いますね。

そしてCスキルには「緑魔の技量」。わが軍では、竜、赤魔に次ぐ、3つ目の技量になりました。非常にありがたいですね。もし、闘技場などで活躍の場がなくても、技量を持つ限り、彼女が腐ることはありません。

ということで

サポート性能が高いことは間違いありませんので、縛鎖メンバーへの組み込みを検討したいと思います。最近、光の祝福に結構人が取られて、縛鎖の闘技場は人不足になってきましたからね…。

スキル、ちょっと考えてみたいと思います(^-^)