まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承ロイを求めて Part1

どうも、アサマです。

人のために!

f:id:feh_asama:20190227190317j:image

という事で、ロイくんを迎えにやってきました。実は私、何を隠そう、伝承英雄が新登場した回に、その伝承英雄を引いたことはありません(ダメじゃん)

 

さて、今回もちょっとだけオーブを外部調達してきました。新ガチャが来るたびにちょっと補充する流れになりつつあるな…。まぁ、小遣いの範囲内ってことでお願いします(誰にお願いしているのだろうか)

 

さて、色々と引きたいキャラはいるものの、ここは…赤一点狙いっ!ロイくんを狙い撃ちます。どうやら、4月から何か始まるらしいんですよね、ロイくんの伝承マークに関する何かが。これはもう…訳もわからず引いておくしかない!(良いお客さんやね)

 

と言うことで、赤よ…いでよっ!

 

f:id:feh_asama:20190227190330j:image

いでた!2個!

さぁ、ここのところ、ガチャの調子が異常に良いですからねー。ロイくんも来てくれるかもしれません。あと、祭ミカヤさんもほしいですね。ギョッルさんは…まぁ、引いたら引いたで何かしら使うでしょう(適当)

 

まずは上から…

f:id:feh_asama:20190227190222j:image

いくぞぃ!

 

どん!


f:id:feh_asama:20190227190241j:image

 

…どう見ても姉さんですね。ありがとうございました。


f:id:feh_asama:20190227190252j:image

はい、パオラ姉さんこんにちはー。

相変わらず素材力には定評がありますね。

 

さて、次〜

f:id:feh_asama:20190227190335j:image

いくぞっ!

 

どん!


f:id:feh_asama:20190227190406j:image

 

おー!これは間違いなくロイ!


f:id:feh_asama:20190227190234j:image

…の、父親のエリウッドでしたー

…やったぜ。これでついにエリウッド、★4で10凸だー。


f:id:feh_asama:20190227190307j:image

 

さて、再抽選と行きましょう。

f:id:feh_asama:20190227190348j:image

赤玉よ…こい!


f:id:feh_asama:20190227190302j:image

よし、また2個ありますね。

また、上から行きましょう。最近実は、上で当てる確率が高いんですよねー。右下教から上教に鞍替えです。

f:id:feh_asama:20190227190343j:image

さぁ…いくぞ!

 

どん!


f:id:feh_asama:20190227190257j:image

 

うーん、背景が伝承英雄特有の青っぽい感じですが、明らかにシルエットが違いますねー

 

…ん?

伝承英雄特有の青っぽい感じ…だと!?


f:id:feh_asama:20190227190400j:image

わお。


f:id:feh_asama:20190227190246j:image

アニキ!!


f:id:feh_asama:20190227190356j:image

…いや、まぁ、狙いとは違いますけど、早速引くかと。以前にフリーズ新登場の時に突っ込んだオーブは何だったのかと。

いずれにしても…やったぜ!

f:id:feh_asama:20190227190410j:image

そういえば、風の伝承英雄だったんですね。それすら忘れてました(汗)

しかしこれでようやく、わが兵舎にも、「火水風地」の英雄がひと通り揃いましたー。

f:id:feh_asama:20190227190353j:image

ちなみに個体値は…

f:id:feh_asama:20190227190321j:image

ん?何これ?

…ああ、基準値みたいですねー。ふむふむ。

 

さて、続けて引きましょう。

f:id:feh_asama:20190227190326j:image

右下…いくぞ!

 

どん!


f:id:feh_asama:20190227190338j:image

 

ドガっときましたねー


f:id:feh_asama:20190227190311j:image

はい、ドーガですねー。名前がドーマに似てますよねー(どうでもいい)


f:id:feh_asama:20190227190228j:image

さて、ここで一旦休憩します〜

フリーズかー、いやはや。

★5獲得数:1/4(25.0%)

オーブ消費数:13個