まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】王冠シーズン30〜31:ボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。

さてさて、闘技場の来シーズンのボーナスキャラが発表になりましたねー。

早速、見てみましょう〜

f:id:feh_asama:20190302155103j:image

はい、まず左上から。伝承ロイは早速参戦ですね。気合い入れて引いた人も多いようなので、高スコア帯でもバンバン当たるでしょうねー。なんかどうやら、生まれもって査定175みたいですし…。

で、けものフレンズの4人ですね。

どのキャラも、ひとくせあるので、当たるとちょっと面倒かもですねー。フランネルは連撃でなので、不用意に受けないってのと、待ち伏せに警戒ですね。ベロアは奥義ですね。幸い、防衛に支援は付かないので、本人の奥義カウントだけ気にしておけば良さそうです。ニシキが近くにいるときは、思いの外強くなっていることを警戒すべきですね。あと、化身してなくても3マス移動してくるので気をつける必要ありですね。化身後の追撃阻止も要注意です。キヌは、魔防の数値に気をつけながら戦う必要がありますね。こちらも3マス移動と追撃阻止に注意…。そんなところでしょうかね。

下段に行きます。

ここにも3マス移動のけもの、ベルベットがいますね。彼女の能力も、上のキヌと似てますが、発動条件や数値が違うので、きちんと理解しておく必要があるでしょうね。化身後の能力にも要注意を…。

さて、いつもの枠に移ります。

まずは…マリアちゃん。うん、落ち着きますねー。彼女を★4で10凸したら、飛空城の王冠維持できるかなー。…まぁ、神罰の杖が無い状態で、高査定の猛者たちを倒せる気はしませんが…(泣)

次に…ハロルドですね。彼を★4で凸るのが、今回の王冠維持の道筋の一つですかね。しかし残念ながら、わが兵舎には1体も居ませんでした。いったい、どこに行ってしまったんだ…(ヒント:入れ替え)

そして隣には…お、伝承アイクじゃん!今回スリーズがいる位置ってことは、今後、伝承英雄枠が常設になる!?もしそうなら、これは、重課金勢は楽になりますねー。特に、アイクなんて10凸勢が多いでしょうから、今期はボーダー上がるかもしれないですねー。

ちなみに祝福シーズンは…

f:id:feh_asama:20190302203157j:image

おー、3/5から地が始まるので、ドンピシャですね、はい。

3/12の週はシーズンからは外れますが、40凸なら祝福無くても大丈夫でしょう…たぶん。

そして最後に、いつものアスク枠…あなたのシャロンです!

ということで

今回、私はフランネルでいこうかなー、と思います。なぜか2体引けて1凸してるので、十分でしょう。Aに遠距離反撃も持たせたので、奥義に天空でも付ければ完璧ですね。…もしかしたら爆風とかで妥協するかもですが…。

今回もひとつ、頑張っていきますかねー(^-^)