まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

スーのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

さてさて、いつものように、たまたま引いたスーさんのレベルを上げてスキルを構成してみましたので、ちょっと紹介したいと思います。

初期構成

まず、レベル40にして初期装備を持たせてみました。

…どん!

f:id:feh_asama:20190309082132j:image

やっぱり、最近のキャラは、最初からスキルが整ってていいですねー。

ステータスとしては、騎馬リンに似てますね。やはりサカの民ということなんでしょうかねー。

ただ、騎馬リンと比べて魔防が低めで、その分守備が上がってますね。ただ、うちのスーさんは魔防↑なので、守備と魔防が同じ数値になっていますね。

いずれにしても、積極的に受けることは考えない方がいいステータスですかね。特にうちはHP↓なので、33とめちゃくちゃ低いですし(汗)

鬼神飛燕で攻撃48、速さ42になりますし、武器錬成で、例えば速さを選べば速さ44になります。速さ↑なら47なので、かなり追撃も取りやすくなりますねー。守備封印も当てつつ、月虹による武器効果の発動でダメージを取る…というのが、基本的な使い方でしょうね。恐らく、初心者にも使いやすいと思います。

あと、Cの速さの鼓舞4は、シンプルですが強力ですね。うまく生かしていきたいと思います。

いずれにしても、そのままで十分使える…と言えそうです。

スキルを構成してみました

と言うことで、スキルを構成してみました。

どん!

f:id:feh_asama:20190309082128j:image

…はい、原型とどめてません(汗)

というかこれ、飛空城防衛専用仕様です、はい。

武器は「火薙ぎの弓」を上げました。いまだにかなり貴重な武器ですが、どうにも使いこなせておらず、せっかくなら…と、思い切りました。

で、W蛇毒のセット。もはや、飛空城防衛で、火薙ぎの弓と言えば蛇毒って感じですからねー。

そして、ここが騎馬リンとの差別化ポイントなんですが、Aに相性激化を持ってきました。

通常、騎馬リンの場合は死線を置くことが多いんですが、ここは色付き騎馬弓という特徴を最大限生かしたいと考えました。火力は落ちますが、青の見切り・反撃不可持ちに、安易に受けさせない構えにしてみました。まぁ、これでも青キャラに受け切られてしまうかもしれませんが、その時はその時で(適当)

Cスキルはそのままですね、はい。これは生かしたいです。

ということで

飛空城防衛で、騎馬リンを使ったことない身としては、火薙ぎ弓防衛は初めての体験ですが、とりあえず使ってみようかなー、と思います。

何事も経験…ということで(^ ^)