まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

手に入れた「ルトガー」の使い道について

どうも、アサマです。

さてさて、ルトガーです。

f:id:feh_asama:20190313080452j:image

はい、なかなかカッコいいですねー。彼は、現在開催中の大英雄戦で3体手に入りますね。

f:id:feh_asama:20190313080705j:image

そんなルトガー、ステータス、スキルの両面で見てみたいと思います。

ステータス

まずは、★5でのステータスは、こんな感じのようです。

HP:44、攻撃:32、速さ:39、守備:29、魔防:24

ステータス合計値:168

…え?ステータス合計値が168もあるの!?

同じ剣士のアテナさん、156なんですけど…(涙目)

1凸すれば171になる(と思われる)ので、査定的にも死闘不要のナイスガイですねー。いやはや。一斉を風靡したアイラやワユが163であることを考えても、これはいわゆる、インフレの波ってやつですかねー。

個別に見ると、速さがかなり高いですね。他も比較的高水準にまとまっているので、スキルビルドのし甲斐はありそうですねー。

所持スキル

次に、所持スキルを見てみましょう。

どん!

f:id:feh_asama:20190313080456j:image
f:id:feh_asama:20190313080445j:image
f:id:feh_asama:20190313080449j:image
f:id:feh_asama:20190313080442j:image

なるほど。

武器は汎用のキルソードなので、好きに変えてくださいって事でしょうねー。

比較的貴重なスキルとしては、Aの攻撃守備の絆ですかね。これはそのまま生かしてもいいかもしれません。ただ、せっかく速いので、もう少しその辺りを生かしたスキルにしてもいいかもですねー。ちなみにこれ、★4で覚えるので、継承素材としても有力ですね。

復讐、待ち伏せも、そのままつかうどうかはお好みで…という感じですかねー。

ということで

聖杯という新たな仕組みが生まれた事で、ガチャ産よりステータスの高い配布キャラが来る…。いい時代になったとは言えるでしょうねー。しかしこれ、聖杯と羽がどれだけあっても足りないですよねー、はいw