まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

超英雄「帝国の兎たち」がくる!

どうも、アサマです。

Spring has come!

 

…ということで、今年もウサギの季節がやってきました。ついに、イースター超英雄も、3年目を迎えますねー。いやはや。

早速、見てみましょう!

f:id:feh_asama:20190318123711j:image

 

まず、トップバッターは…


f:id:feh_asama:20190318123737j:image

パオラさん!

いいじゃないですかー、なかなか。

去年のカチュアさんに続き、姉妹で出演ですねー。これは、来年はエストさんかなー(気が早い)

兵種は赤飛行暗器ですね。なんか、暗器の超英雄多いですねー、ここのところ。

さて、スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190318123733j:image

武器は、天馬のニンジンですかー。やっぱりニンジン押しなんですねー。

お、ぱっと見、スルト涙目な仕様ですね。…って、うちの守備隊形ハロヘンリーも危ないっ!

これ、汎用武器みたいですけど、無属性暗器に渡すと効果が出ないんですかねー。フローラさんなら大丈夫だな、うん。

あと目を引くのは…

む、Bに新スキル…「罠解除!」

ついに、飛空城の設備に介入する汎用スキルが出てきましたねー。

しかしこれ、強制行動終了はどうなるんですかねー。罠踏んでも攻撃できるかどうかで、かなり効果に差がありそうです。まぁ、単に発動しないだけでもありがたいですが…。逆に、防衛部隊には逆風ですねー。

 

さて、次行ってみよー

次は…

 

f:id:feh_asama:20190318123754j:image

お、マリカさんだー。

…ええやん。

マリカさんって、こんな可愛い系のキャラでしたっけ?(原作未プレイ)

兵種は飛行槍ですね。

f:id:feh_asama:20190318123741j:image

武器は、緋閃ニンジンの槍ですかー。専用武器っぽい名前なのに、+が付いてるってことは汎用でしょうねー。効果は、HP最大時に各ステータス+2かー。派手さは無く微妙…な気がしますが、実際どうでしょうねー。

あと気になるのは飛行の先導ですね。レアスキルですので、ここで引ければ、飛空城防衛の飛行パが強力になるかもしれないですねー。

 

さて、3人目です。

3人目は…

 

f:id:feh_asama:20190318123801j:image

変態仮面!(違います)

いやー、運営にも忘れられてた感がありますが、総選挙の順位が思いのほか高かったので、思い出した…というところでしょうかねー。

兵種は…杖騎馬ですね。総選挙妹と被っとるやんけ!w

 

さて、スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190318123749j:image

武器は…卵の杖ですね。

リアーネ&リュシオンの武器と似てる…と思いきや、自分も回復するんですね。これ、セインツと相性悪くね?w

まぁいずれにしても、ちょっと地味ですが、割といいんじゃないですかね。ドーマのターン開始攻撃をがっちりガードする構えですね。まぁ、周囲1マスってのがちょっと狭い気がしますが…。

あと、Aに渾身持ってきましたね。攻撃守備…ってことは、脳筋系杖キャラなんですかねー、彼。

 

さて、最後ですね。4人目は…

 

f:id:feh_asama:20190318123730j:image

ヴェロニカ!

…かわいい。

緑魔飛行ですね。ふむふむ。

f:id:feh_asama:20190318123745j:image

武器は…

お、専用武器ですね。フェルニルの妖卵ですか。攻速守魔+4はなかなか強力ですね。条件も比較的緩めです。

そして…お、緑飛行に死闘が来ましたね。これで、飛行は無属性以外、すべて来たことになりますね。

ということで

今回は、パオラさんが欲しいですね、個人的には。結構楽しそうな予感です。

裏でイドゥンさんを引いてから…と思ったんですが、とりあえずこっちに移ろうかなー。

f:id:feh_asama:20190318123757j:image

あら、ロキさんが居るじゃないですかー。

 

それにしても、アンナさんはやっぱり来なかったなぁ。