まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

聖杯召喚英雄から★4で取れるスキル(2019年3月版)

どうも、アサマです。

聖杯で召喚できる英雄。その数、実に46体になりましたね。(2019/03/21現在)

聖杯で召喚された英雄たちは、★4で兵舎にやってきます。

…ということで!

以前にも書きましたが、聖杯召喚英雄が★4で提供してくれる、ステキなスキルたちを、そろそろまたリストアップしようかなー、なんて思いまして。はい。

f:id:feh_asama:20190321044041j:image

リストアップの基準は「そのスキルの最高ランクであること」…なのですが、獅子奮迅だけは、独断と偏見で、例外的に「3」でもリストに入れました。また、★4から取れるのが聖杯英雄のみの場合を太字にしました。

ということで…リストアップ!

Aスキル

アイオテの盾(ミシェイル)グラニの盾(カミュ、ヴァルハルト)、攻撃3(ロビン)、守備3(クレーベ)、飛燕の一撃3(ヴァルター)、鬼神明鏡の一撃2(オリヴァー)HP守備2(マリカ)、獅子奮迅3(闇タクミ)、守備の城塞3(ジェローム)、鬼神金剛の構え2(ハロウィンドルカス)速さ魔防の絆3(子アクア)鬼神明鏡の構え2(ガーネフ)攻撃魔防の絆3(クリスマスセシリア)

Bスキル

槍殺し3(ナーシェン)、青魔殺し3(ルフレ女)、守備隊形3(ゼフィール)、すり抜け3(ロイド)、進軍阻止3(ローロー)、蛇毒3(クライネ)、一撃離脱(クレーベ、ジェローム)、救援の行路3(漆黒の騎士)、風薙ぎ3(ヨシュア)相性相殺3(ジャムカ)ご奉仕の喜び3(エスリン)キャンセル3(ネサラ)

Cスキル

魔防の威嚇3(ウルスラ)、守備の威嚇3(ミシェイル)、速さの威嚇3(ナバール)、騎刃の紋章(カミュ、フィン)、騎盾の紋章(ベルクト)、守備の謀策3(アルヴィス)、守備の大紋章2(アーダン、ライナス)、守備魔防の紋章2(正月カムイ)、魔防の大紋章2(リオン)、重刃の紋章(バレンタインエリウッド)速さの謀策3(サイアス)竜盾の鼓舞(カンナ男)攻撃の謀策3(ユリウス)攻撃の大紋章2(婿マルス)魔防の指揮3(カナス)恐慌の奇策3(ガロン)魔防の波・奇数3(インバース)守備の指揮3(正月レーギャルン)飛刃の鼓舞(温泉カミラ)

ということで

個人的に、無理やりスキル目的で聖杯で召喚してもいいかなー、と思えるスキルは、Aスキルの二種構えと絆、Bスキルの風薙ぎ、キャンセル、そしてCスキルの各種謀策と指揮、波、そして攻撃の大紋章、恐慌の奇策、飛刃の鼓舞あたりですかねー。

あとには、連携持ちのティアマトさんなんかも参戦してくるので、ますます充実してきますねー。楽しみです(^ ^)