まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ピクニックレオンのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

だいぶ遅くなってしまいましたが、ピクニックレオンのレベルを上げてみました、はい。

さて…どんな感じなのかなー

どん!

f:id:feh_asama:20190429060923j:imagef:id:feh_asama:20190429060919j:image

なるほどー。

ステータス合計値は146と、他の緑魔騎馬と比べてもさほど変わりませんが、一応、最高数値ですかねー。

特徴的なのは、速さが低く、守備が高めと言うことですかねー。守備と魔防のバランスは良く、このステータス配分ならレイヴン仕様にも向いてる気がしますねー。

また、Aスキルの遠距離防御によっても、この受け性能が強化されてますね。Bスキルの切り返しとの相性も良好です。

しかし、速さがかなり低いので、敵の追撃は前提に考えた方がいいでしょうね。奥義は、月光や氷蒼などの、3カウントものの方が相性は良さそうです。

ちなみに、武器効果と遠距離防御を加味すると、受け時の魔防は38になりますね。それなりに固いですね、はい。

騎馬にも関わらず、攻めより受けが向いていると言うのは、一見使いにくそうな気もしますが、機動力を生かして、いい位置で受ける…ってことはできそうですね。緑魔騎馬は層も薄いので、活躍の機会はありそうです。

 

なお、スキル継承の観点で見ると、遠距離防御3が、★4から取得できますね。W遠距離防御なんかも、お手軽に実現できるようになった…と言う感じですかねー。まぁ、遠距離防御については、4が登場したので、3は最大では無くなりましたが…。ちなみに切り返しは相変わらず星5からしか取れません(汗)

あと、ネタ武器のサラダサンドも気になりますね。お気に入りの緑魔キャラに継承させるのも楽しいかもですねー。ニノちゃんあたりに継承させてみようかなー(趣味の領域)

ということで

地味ですが、それなりに強そう…って言うのが感想ですかねー。使い方はちょっと考えてみたいと思います(^-^)