まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アップデート ver.3.5.0が…くる!

どうも、アサマです。

そういえば、色々あって忘れてましたが、5月のアップデート予告が来てなかったんですねー、まだ。

でもってついさっき…きた!

ということで、さっそく中身を見てみましょうかねー。

飛空城

まずは飛空城です。

飛空城には…フレンド模擬戦が追加っ!!

飛空城がまた一つ、理想の姿に近づいたぜ…。

いやー、これは嬉しいですねー。細かい仕様は分かりませんが、とりあえずフレンドさんのお城に模擬戦で攻め入ることができるみたいですねー。待ち望みましたよー、これ。

しかし、以前に妄想した時の懸念として、散々模擬戦をやったフレンドさんと当たってしまったらどうしよう…。ってのがあります。この点は語られて居ないので、気になって夜も眠れない人は、「模擬戦許可設定」を「許可しない」にしておくといいでしょうねー。

ちなみに、初期状態では「許可する」になってるみたいなので、ネタバレ嫌いのガチ勢のみなさんは、アップデート後、すぐに設定を見直した方が良さそうですねー。

…え?私ですか?もちろん…

許可します!

どんどん遊びにきて、何なら、行けてない点をダメ出ししてくださいw

 

さらにさらに…、飛空城に、新たな設備が追加になるようですっ!(フェー調)

f:id:feh_asama:20190501161456j:image

どうやら、封印スキルの設備版のようですねー。防衛に置かれたらウザいやつですね(確信)

まぁ、既に「攻撃の封印」の聖印が撒かれてますし、各種封印も配布になってきてますから、新たな脅威…というより、ひとつ面倒が増えた…って感じですかねー。

個人的には、攻撃設備としては、イマイチ使いにくそうだなー、と思ってます。数値調整がキモになる、疾風迅雷を軸にしたチームを持ってるので…。

飛空城の休日

そして…飛空城の休日にも変化が!

f:id:feh_asama:20190501161942j:image

「ポイントもらえるよ」アイコンが追加された!

…あと、宿屋に交流グッズが3つ追加されるみたいですねー。添い寝ができなくなるのは残念ですが、代わりにエクラのぬいぐるみでも置いてくれるのかなー。

錬成武器追加!

さてそして、毎月恒例のやつですねー。今回は…

 

f:id:feh_asama:20190501162205j:image

覚醒の赤緑…ソワレ&ソール!

そして、エコーズの2人…エフィ!ルカ!

さてさて、今回はどんな武器がくるんですかねー。特にエフィさん、標準装備の火薙ぎの弓が、イマイチマッチしてない感じでしたからねー、果たして…。

聖杯で召喚できる英雄の追加

さて、今回もさっそく追加になるキャラが2人。

孤高の剣士 ルトガー

春祭りの戯れ ロキ

はい、ありがとうございますっ!

「聖印装備変更」メニューの改修

そして…

お、操作性周りの改修ですね。さすがに聖印が増えてきて、もはや管理不能に近い状態でしたからねー。ついこの間、少し使いやすくなりましたが、さらに…という事でしょうねー。

見た目は…

f:id:feh_asama:20190501162814j:image

なるほど。アイコンメインになった訳ですね。確かに、見やすくはなりそうです。これはみなさん、腹くくってアイコンをちゃんと覚えた方が良さそうですねー。

その他の変更点

さて、その他の変更点ですねー。

まずは…

f:id:feh_asama:20190501163005j:image

な…なんだってーーー!

何を目指しているのか分からないまま、庭園は終わりゆくというのか!

…まぁ、やる事増えてきましたし、正直コンテンツが閉じるのはありがたい…という面もあります。

その代わりに…

f:id:feh_asama:20190501163212j:image

はい、フレンドダブル戦の報酬が増えるみたいですね。見る限り、庭園の報酬がそのままスライドしてくる感じでしょうかねー。報酬を減らすと文句も出そうですし、数も据え置きじゃないですかねー。

ということで

いやー、飛空城のフレンド模擬戦、楽しみですねー。しかしこれ、戦績とかリプレイとか残るのかなー。残るなら、報酬が関係なくとも、無様な戦いはできないですねー。また、時間泥棒なコンテンツになりそうですねー(^ ^)

そして、四天の庭園…。かつては左上を占拠するほどの勢い(?)を見せていましたが、最近はひっそりと追加されてましたもんね…。お疲れ様でした。