まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

聖王アルムを求めて Part6

どうも、アサマです。

さぁ…令和になって最初のガチャです!

平成最後はシーマ様で締めくくり、王の責任の重さを改めて感じました。(ほんとかよ)

そして今!新たな象徴を頂いた日本において、ここでの引きが、私の令和を占う、最も重要なポイントになる事でしょう!(…いや、そこまでじゃないだろ)

f:id:feh_asama:20190501165418j:image

さぁ、抽選…開始!


f:id:feh_asama:20190501165359j:image

おお、白が2個ある!しかも、このガチャは上から時計回りを基本としてますから、最初に引くのは白ということになります。

f:id:feh_asama:20190501165436j:image

さぁ、新たなる時代の…

幕開けだ!

 

どん!

 


f:id:feh_asama:20190501165316j:image

 

…!?

空が…青い…!!


f:id:feh_asama:20190501165439j:image

ぬおおおおお!!!!


f:id:feh_asama:20190501165409j:image

来たっ!!!


f:id:feh_asama:20190501165426j:image

聖王アルム!!!


f:id:feh_asama:20190501165347j:image

いやー、実は私、これまで伝承で新英雄引いたこと無かったんですよ!…たしか。

それにしても、令和初の引きが、聖王アルムってのは、もう思い残すことはありません(…おい、死ぬのかよ)

ちなみに個体値は…

f:id:feh_asama:20190501165449j:image

最高!

…かどうかは分かりませんが、速さ↑で攻撃が下がってないなら、確実に当たりの部類でしょう。

いやー、今回の闘技場でもかなり苦しめられましたからねー。強さは身にしみてますよ。…まぁ、苦しめられた相手のアルムは、たいてい10凸でしたが(汗)

 

さて、アルムを引いたということは、これはもう、撤退事案なんじゃ無いですかね。少し考えますが、この5連で、一旦下がりましょうかね。

さて、ここからは気楽に行きますかねー

f:id:feh_asama:20190501165319j:image

まずは隣の白。

 

どん!

 


f:id:feh_asama:20190501165404j:image

 

お、ええやん。

 


f:id:feh_asama:20190501165422j:image

サザくんでしたー。

 

次は赤ですねー

f:id:feh_asama:20190501165332j:image

 

どん!

 


f:id:feh_asama:20190501165339j:image

 

ふむふむ…

 


f:id:feh_asama:20190501165350j:image

ソフィーヤさんですねー。

アルムキラーの激化レイヴンとして、今、一躍脚光を浴びている…かもしれません。(自信無)

 

さて、次は青いくよー

f:id:feh_asama:20190501165328j:image

 

どん!

 


f:id:feh_asama:20190501165432j:image

 

はい、わが軍のヨロイのエースですねー

 


f:id:feh_asama:20190501165457j:image

エルフィさんこんにちはー。

飛空城が始まって以来、ぶちかましの需要が急に増しましたよねー。

 

さ、最後の緑です。

f:id:feh_asama:20190501165322j:image

 

どん!

 


f:id:feh_asama:20190501165354j:image

 

はい、ヒーローですね。

 


f:id:feh_asama:20190501165444j:image

ハロルドちーっす。

 

ということで、今回の結果です。

f:id:feh_asama:20190501165453j:image

聖王アルム…ゲット!!

★5獲得数:5/30(16.7%)

オーブ消費数:115個

獲得★5キャラ:クリスマスファ、クリスマスエイリーク、フィヨルム、クリスマスエフラム、伝承アルム

 

一旦これで引き下がりますかねー。…ちょっと考えます!