まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

英雄祭!(総選挙1年目、2年目) Part4

どうも、アサマです。

いやー、毎日無料ガチャができるというのは楽しいですねー。

以前、日替わりピックアップというのがありましたが、それよりこっちの方がいいですね。初回のオーブ5個が軽減される形なので、とにかく★5が欲しい人だったら、オーブ15個で5キャラ引けますので、単純にオーブ効率がいい。しかも、★5の確率が通常のガチャより高いので、このガチャを狙い撃ちしてる人は、実はなかなか恩恵を得られているんじゃないかなー、と思っています。

私はというと…

結局、チケットのみで毎回引いています(汗)

 

さて、そんな総選挙ガチャですが、5日分ため込んだので、そろそろ記事化したいと思います。まぁ、記事化した理由は、5体というキリが良い数を引いたというのもありますが、他にも理由があったり…なかったり…(どっちやねん)

 

…いずれにしても、5日分の結果を書いていきたいと思います!

 

f:id:feh_asama:20190501173550j:image

まず、1年目の方ですね。

狙いは、唯一図鑑がシルエット状態の、騎馬ロイくんです。

さて、赤よ…こい!

 


f:id:feh_asama:20190501173606j:image

はい、ありますね。

行きましょう。

f:id:feh_asama:20190501173558j:image

 

どん!

 

 

f:id:feh_asama:20190501173541j:image

 

ふむ、飛空城に攻め込んでくる相手においては、見ない日が無いというくらい定番の…

 

 

f:id:feh_asama:20190501173602j:image

はい、カム男くんでしたー。

私も、天シーズンが始まったら、カム男くんを育てようかなー。

 

f:id:feh_asama:20190501173553j:image

 

さて、次は2年目ガチャです。

f:id:feh_asama:20190505190115j:image

チケットが交互に配布されるので、ガチャも交互になりますね。

こちらも、唯一図鑑がシルエットなのが斧エフラムだけなので、エフラムを狙っていきたいと思います!

さて、緑くるかなー

 

 

f:id:feh_asama:20190505190150j:image

よし、ありますね。

 

f:id:feh_asama:20190505190025j:image

行きましょう。

 

どん!

 

 

f:id:feh_asama:20190505190211j:image

 

これは、重装エフラムも逃げ出す…

 

 

f:id:feh_asama:20190505190108j:image

はい、闘士バアトルでしたー。

ハンマー恐い。

 

f:id:feh_asama:20190505190042j:image

 

さて、また1年目に戻ってきました。

f:id:feh_asama:20190505190207j:image

いくよー

 

f:id:feh_asama:20190505190112j:image

おっと、これは目移りしますねー。

しかし、迷ったときは上を引くと決めています。

さぁ…いくぞ!

 

f:id:feh_asama:20190505190204j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20190505190100j:image

 

ふむ、騎士様ですね。

 

 

f:id:feh_asama:20190505190046j:image

地味に「入れ替え」が嬉しいです。


f:id:feh_asama:20190505190118j:image

 

さて、次また2年目いくよー

f:id:feh_asama:20190505190051j:image

緑お願いしますっ!

 

f:id:feh_asama:20190505190147j:image

あー、緑無かったですねー。

仕方ない、ここはセリカさんの赤行きますかねー。

f:id:feh_asama:20190505190135j:image

いくぞ!

 

どん!

 

 

f:id:feh_asama:20190505190153j:image

 

ぬぉ!

 

 

f:id:feh_asama:20190505190159j:image

ドーガでしたー。

彼にもそろそろ武器錬成来ますかねー。

 

f:id:feh_asama:20190505190201j:image

 

さて、この記事最後の5体目です。

引くのは1年目ガチャ!

f:id:feh_asama:20190505190122j:image

さぁ…いくぞ!


f:id:feh_asama:20190505190126j:image

はい、赤が2個ですね。以前であれば右下を引いていましたが、ここは、最近信じている…

上を引くっ!

f:id:feh_asama:20190505190156j:image

行きます。

 

どん!

 

 

f:id:feh_asama:20190505190038j:image

 

おっと…!?

これは、来なさったんじゃないか??

 

f:id:feh_asama:20190505190140j:image

よし!

 

 

f:id:feh_asama:20190505190216j:image

ロイだっ!


f:id:feh_asama:20190505190056j:image

いやー、来ましたねー。これでようやく、1年目総選挙英雄の図鑑が埋まりました!

彼には、疾風迅雷の師匠としての仕事もありますからね、ありがたい限りですねー

f:id:feh_asama:20190505190032j:image

 

一応、個体値も見ておきますかねー。

 

f:id:feh_asama:20190505190029j:image

む、結構、迅雷適性がありそうな個体値じゃないか…。

まぁ、剛剣&迅雷の境地を切り開いたのは、そもそも彼だ…と言っても過言ではないですからねー。ここは、素直にロイ君を使ってみてもいいかもなー。しかし、わが軍にはすでに、疾風迅雷デュランダルエリウッドが居るので、完全に役割が被るんだよなぁ…。

ちょっと考えますかねー。

★5獲得数:2/21(9.5%)
チケット消費数:20枚
オーブ消費数:0