まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

イベント開催スケジュール(2019年5月中旬〜6月中旬)がきた!

どうも、アサマです。

さて、直近のイベント開催スケジュールが来ましたねー。

ざっと、眺めてみましょう(^ ^)

f:id:feh_asama:20190511205206j:image

ふむふむ、なるほど…。

気になるところをピックアップしてみますかねー

5/23〜 アンコール♪幻の100階ダンジョン

まずはこれ!

何が気になるって、いったい、誰がアンコールしたんだー!

…って点です。

だってほら、温泉は既に飛空城に完備されてるじゃないですか、ねぇ。

5/12〜5/20 大英雄戦 〜タタラの傀儡 デューテ〜

で、実際には一番気になるのはこれです。闇堕ちデューテさん、配布!

果たして、どんな性能になってやってくるんでしょうねー。楽しみです。

5/30〜6/6 神階英雄召喚イベント

そしてついに、微課金勢の私への死の宣告です。ここはさすがに、天の英雄が来ることでしょう。そして恐らく引けない。

すると…

配布エイルが居る光のシーズンとは比べものにならないほど、飛空城のレート格差が生まれる!ってことで、まさに人権キャラとしての地位が約束された英雄…ってわけですね。

さらば、楽しかった飛空城…。

5/21〜 超英雄召喚イベント

さて、超英雄ですねー。テーマはほぼ間違いなく…花嫁!

なぜそんなことが分かるかって?その周辺に、復刻花嫁ガチャがあるからです!

今回、復刻超英雄もスケジュールカレンダーに載せてきましたね。これまでは載せてませんでしたが、方針を変えたんでしょうねー。

サプライズは無くなりましたが、予定は立てやすくなりますね。

今回は、誰が花嫁になって登場しますかねー。想いを集めてでフラグの立ってるリネアさんとか来るのかなー

5/26〜6/6 ピックアップ召喚「竜穿」スキル持ち

竜穿かー。結構所持してるキャラ多いですけど、予想としては…

マーク(男)、夢カムイ(男)、ユリア

あたり、どうですかねー

まさかの2人ピックアップで見切り・追撃効果の獲得チャンス!ってこともあるかもしれないですねー。

しかしここのところ、見切り・追撃効果のバラマキが半端なくて、ドキドキしますねー

6/6〜6/16 ピックアップ召喚「編隊飛行」持ち

エリンシア、リアーネ、弓ヒノカ

はい、確定です。

一応、3人ピックアップじゃない可能性は残されてますが、まぁ3人でしょうねー。

珍しく私、全員持ってるので、凸目的でちょっと引いてみるのもいいかもなー

6/11〜 新英雄召喚イベント

で、アップデート近くのタイミングで新英雄が来る…と。

ということで

気になるのはこんなところですかねー。

しかし、最近では恒常イベントが盛りだくさんなので、イベントがなくてもかなり忙しいという…。

ま、楽しんでナンボなので、今月も楽しくやっていきますかねー(^ ^)