まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

闇ベルクトのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

さてさて、闇ベルクトです。

2体目を引きましたので、早速、限界突破をしようと思います。

明鏡の構えの素材って言う選択肢もあるのかもしれないですが、寂しそうにしている彼を見て、育ててあげようかなーと思ったのと、誕生日に来てくれた、思い出に残るキャラになった…というのも大きいです。

手持ちの個体は、HP↑と守備↑。どちらをベースにするか、かなり迷いました。

基本的に、2距離からは追撃を受けないので、HP↑は守備、魔防が両方上がっている状態に近しいと言えます。ただ、1距離からはほぼ確実に追撃をもらってしまうので、守備↑の方が効果が高い…。

で、結論としては…

f:id:feh_asama:20190512082045j:image

守備↑を採用する事にしました。

ということで…いくぞ!

限界…突破っ!

f:id:feh_asama:20190512082038j:image

f:id:feh_asama:20190512082035j:image

む、この上がり方、1凸で上がったのはHPと守備ですね。

レベル1に戻ってしまったので、レベルを上げて…

f:id:feh_asama:20190512083235j:image

合わせてスキルも構成して…

完成。

煉獄の王子…ベルクト!

f:id:feh_asama:20190512082042j:image

基本的にこれ、飛空城向けの構成です。

武器はもちろんそのまま、遠距離反撃可能なクリムヒルド。期待してます。

で、Aスキルと聖印で、W明鏡の構えを実現しました。聖印は、今回ベルクト様のために、聖貨を使って3まで上げました、はい。

これで、受け時の魔防は44になります。指揮あたりを受けてれば、50になりますね。この構成、オフェリアあたりの範囲奥義には弱いんですが、竜には強いですね。攻撃隊形ドーマ様も、奥義カウント抑制のお陰で、意外としのげるんじゃないかと思ってます。

Bスキルは切り返し。親愛の証「3」を渡しました。なかなか頼もしいんじゃないかと期待してます。…まぁ、見切り・追撃効果が来ると厳しいですが…。

で、奥義は太陽にしてます。これでなんとか受け切ってくれないですかねー。闘技場なら、これを氷蒼に変えます。竜キラーになってくれることは疑いありませんねー。

Cスキルには、守備の紫煙。本当は、攻撃の紫煙の方がいいかなー、と思ったんですが、手持ちに在庫がありませんでした(汗)。しかしこれで、反撃太陽の回復量が上がる可能性が高まります。がんばって耐えてもらいましょうかねー。闘技場なら、魔防の波をそのまま持たせますかねー。

ということで

結構頑張ってスキル付けてみたので、活躍してもらいたいなー、と思ってます。これからが楽しみです(^ ^)