まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神階英雄「神竜王 ナーガ」がくる!

どうも、アサマです。

ついに、恐れていたこの時がやってきました。

そう…天の神階英雄が実装される時が!

今回登場するのは…

f:id:feh_asama:20190529121643j:image

ナーガ!!

各原作でもお馴染みの、神竜王が登場ですねー。

兵種は…

青竜飛行!

これまで、居そうで居なかった兵種での登場ですねー。(居なかった…よね?)

…しかしこれ、つまり、ユリアさんのナーガの書に弱いってことじゃね?w

 

刻まれし祝福の模様はやはり…天!

ついに神は、我らフリーファイトを求める民達に、鉄槌を下し給うたか…。

神階効果は守備のようですね。…ちょっと微妙かなぁ。

それにしても、神階英雄は飛行が多いですねー。まぁ、使いやすいので良いですが…。

 

さて、スキルを見てみましょう。

 

f:id:feh_asama:20190529121639j:image

武器は、神竜王のブレス。当然のごとく、竜特効武器ですね。

加えて、竜特効持ちが2マス以内にいれば、最大で攻速守魔+9という大盤振る舞いっ!

しかも、その竜特効持ちは…

Cスキルの神竜王の牙で増やせる!という事のようですねー。

この仕様だと、ナーガは突撃させるより、受けで使うのが現実的になりそうですねー。ただ、飛行なので弓には弱い…か。

とうとう、ノノ姉さん全盛の時代も終わりが近づいて来ましたかねー。いやはや。

Aスキルの攻撃速さの攻城戦にはそれほど期待していませんが、Bスキルに速さの封印を持ってきてることも合わせて考えると、結構速いんでしょうね。ナーガさん。

同時にピックアップされるキャラたち

さてここで、同時にピックアップされるキャラたちを見てみましょう。

…どん!


f:id:feh_asama:20190529121633j:image

 

赤:フリーズ、伝承エイリーク、正月スリーズ

青:ナーガ、伝承チキ、総選挙ヘクトル

緑:伝承リン、正月フィヨルム、ルゥ

無:ドーマ、正月レーギャルン、ベロア

 

うーん、なかなか良いラインナップですねー。これが伝承英雄召喚イベントだったら、赤、青、無の3種類を開けたい…ところなんですが、今回は事情が違います。

「ナーガを引けたかどうか」

が、今後を大きく左右するからです。微課金勢の私くらいだと、ナーガを2体引ければ大成功、1体引ければ成功、そして、引けなければ失敗…。そんな感じでしょうかね。

当然、青1点狙いでいきます。

まぁ、突っ込むオーブの数によりますが、引けない確率の方が高いというのが現実でしょう。

本来、引いて嬉しいチキちゃんやヘクトルを引いてガッカリする自分が居そうでやだな…。

 

ともあれ、決戦は明日。

 

皆さんの健闘も祈っています!