まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

闘技場ボーナスキャラ考察(王冠シーズン43〜44)

どうも、アサマです。

さて、遅くなってしまいましたが、今日からの闘技場ボーナスキャラから、闘技場環境を見てみましょうかねー。

 

f:id:feh_asama:20190603225538j:image

 

まず、早速登場なのが、神階英雄ナーガ。うちの査定チームは竜メインなので、少し厄介かなー、とも思いますが、まぁ、これまでも竜特効は多かったですし、専用Cスキルのバフも、紋章効果なのでAI操作ならそれほど脅威でもない…かな?

 

そして、上段の残りには、嫁たちが並びます。事故に気をつける必要があるのが、嫁フィヨルムですね。軸線に立つことで補助が封じられる事を忘れない…っていうのと、他の敵が先導の伝令で思わぬ動きをしてくる事にも注意…ですかね。

 

あとは、パントの鼓動の紫煙や、タニスの一喝+も、厄介な要素にはなりそうですね。

 

下段の左端は、ルイーズですね。現在実現できる限界突破数が少ないため、高査定帯では出てこないでしょう。騎馬リンの対処に苦慮してる人だと、同じように苦労する可能性はありますねー。

 

フリー枠1人目は、インバースが登場です。これも、事故要素が強いキャラですね。飛空城のために限界突破している人も多いでしょうから、今回の攻撃用ボナキャラに採用する人もいるかもしれないですねー。

 

フリー枠2人目はソールくん。ソワレさんが前週登場したので、てっきり彼の登場は無いと思ってたんですが、ここで持ってきましたね。防衛に出てくる分には、恐らく脅威ではないでしょう。

 

そして、伝承枠からは…弓ルキナですね。あの補助スキルは、今でもトップクラスに厄介ですからねー、かなり面倒な予感ですね。しかし、祝福シーズンは…

f:id:feh_asama:20190604054954j:image

はい、ルキナの風は来ません(汗)

ルキナ未所持勢としては助かるんですが、所持勢としてはどうなんですかねー。祝福合わせてくれよ!って思ってる人も多いかもですね。

 

そして最後は、あなたのシャロンです!

 

ということで

結構事故が増えそうなキャラが多いですねー。今回もなかなか辛い戦いになりそうです。

まぁ、私は今期もまったり20↔︎21往復勢やろうかなー、と思いますー。