まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

フェーちゃんねるが突然きた!(2019.6.7)

どうも、アサマです。

いやー、アップデート情報〜

…が、全然来ないなー、とは思ってたんですよ。しかしまさか、突然のフェーちゃんねるとは!油断したぜ…。

ということで、中身を見ていきますかねー

f:id:feh_asama:20190607194732j:image

 

新交流設備「音楽堂」

さて、まずはこれです。

f:id:feh_asama:20190607194849j:image

どうやら、飛空城の休日に設備が増えるみたいです。BGMがいろいろ聞けるみたいですねー。

f:id:feh_asama:20190607194852j:image

…値段高いな、おい。

しかし、FEシリーズと言えば、音楽も秀逸ですからねー。これは嬉しい。

ただ、休日コンテンツでしか聞けないのも残念だなー

…と、思ったら!

f:id:feh_asama:20190607194908j:image

いいじゃん!

ホーム画面や、飛空城のトップ画面のBGMも変えられるみたいですねー(^-^)

これは、BGMをゲットせねば!

今後、戦闘の音楽とかもカスタマイズできるようになるんですかねー。期待したいなー。

 

飛空城の機能拡張

次は…これ!

f:id:feh_asama:20190607194854j:image

何だ、ただの亀か(違います)

 

…飛空城のマップセットが保存できるようになるみたいです!(歓喜)

f:id:feh_asama:20190607194748j:image

しかも、光と天で、デフォルトをそれぞれセットできるという親切設計。

f:id:feh_asama:20190607194905j:image

飛空城の担当者…お主、できるな。

これ、何が嬉しいって、防衛バリアが張られた後に、気軽にファン防衛に変えることができるってとこですよねー。しかし、以前から熱望していたこの機能、ひとつだけ懸念があるとすれば、ファン防衛に切り替えやすいおかげで、飛空城全体の攻略難易度が下がる可能性があるって点ですよねー。…まぁ、それも歓迎ですがw

あとはもちろん、光と天でわざわざ入れ替える必要がないってのもありがたい。ほんと、助かります。聞いた感じだと、部隊のスキルも固定される…よね?

楽しみです。

 

飛空城の機能拡張はもうひとつ。

f:id:feh_asama:20190607194820j:image

模擬戦に、設定で次シーズンのボーナス&祝福を反映させることができるっ!

これ、地味に嬉しいです。次のシーズンの攻撃部隊を、早めに組み始めることができるので、火曜日の負担がかなり軽減できます、はい。

まぁ、強いて言えば、フレンド模擬戦は現シーズンで組まれてるので、例えばユンヌをイメージしたいのに、ドーマが出てくる…って事にはなりますね。あと、砦レベル差をイメージして戦いたい…ってのも、まだできなさそうです。まぁ、自分自身で模擬戦用の部隊を組めば、ある程度は解消出来そうですが。

f:id:feh_asama:20190607194826j:image

英雄値上限解放

そして…まさかの英雄値上限解放っ!!

f:id:feh_asama:20190607194847j:image

いやー、もう来ないものと諦めてましたよー、まさかここでくるとは…!

…ただね、5,000で安心して、キャラを素材にしちゃったりしてるよー(泣)

いずれにしても、嬉しいですねー。しかしこれでまた、英雄値一覧の緑ピカピカとは、しばしお別れだなー。

f:id:feh_asama:20190607200502j:image

週替わりリバイバル召喚イベント

そして…こういう形で来たかっ!

過去の★5限のキャラが著しく引きづらくなったのは周知の事ですが、ここで引かせに来ましたねー。

開催はどーんと20週!

ラインナップを見てみましょう!

 

f:id:feh_asama:20190607194835j:image
f:id:feh_asama:20190607194754j:image

 

いいねいいね〜

しかも、ただピックアップされるだけでなく…

f:id:feh_asama:20190607194832j:image

…これですよ。

フェーちゃん、商売上手いわー

純粋な獲得率こそ英雄祭に劣りますが、引いた★5がピックアップである確率は、英雄祭より高いですね。

未所持キャラ獲得のチャンスであるとともに、★5+10凸のチャンス!とも言えます。いやー、何ともはや。

巨影討滅戦

次は…新コンテンツですね。

その名も…リレー防衛戦!(違います)

f:id:feh_asama:20190607194839j:image

…ん?女体化したベルクト様かな?(それも違います)


f:id:feh_asama:20190607194737j:image

…はい、巨影討滅戦!らしいです。

どうやら、レイドバトルのようですね、これは。膨大なHPを誇るレイドボスを、みんなの力で倒そう!ってわけですねー。

f:id:feh_asama:20190607194857j:image

投票大戦やフレンドダブル戦でも、なんとなくそれっぽい要素はありましたが、ストレートに来たのは初めてですね。

f:id:feh_asama:20190607194805j:image

ダメージでかっ!

 

報酬ももらえますよー、とのこと。

1位だとどのくらいもらえるのかなー…
f:id:feh_asama:20190607194901j:image

…って、1位表示される前に画面切り替わったwww

f:id:feh_asama:20190607194911j:image

詳しくは、詳細が分かってからですかねー


f:id:feh_asama:20190607194801j:image

…うぉ!オーブ20個ラッキー!今すぐください(せっかち)

 

飛空城のマップ調整

フェーちゃんねるの内容はここまでだったんですが、その後のお知らせでもうひとつ。


f:id:feh_asama:20190607194844j:image

 

はい、廃墟の城、雪化粧の城、春風の城が弱体化ですねー。春風の城についてはこれで2回目ですね。

まぁ、現状の2大防衛城と言えば、廃墟と春風でしょうから、やむなしですかねー。私も廃墟使いなので、少し考え直さないとなー。

ということで

いやー、今回のアップデート、なかなかいいですね!色々と楽しみが増えて、嬉しい限りです(^ ^)