まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄「絶望の未来の子」がくる!

どうも、アサマです。

いつもなら、月曜日に来る、と思ってた新英雄紹介が…

f:id:feh_asama:20190609121416j:image

きた!

まぁ、アップデートは明日来るんでしょうから、今日やっとく必要があったんですかねー。

ともあれ、今回は覚醒から参戦のようですねー。見てみましょう!

 

まずは…


f:id:feh_asama:20190609121409j:image

 

シャンブレーっ!

これは…ベルベットの息子ですね!

緑獣騎馬ですねー。ふむふむ。

スキルを見てみましょう。


f:id:feh_asama:20190609121407j:image

武器は…タグエルの爪牙…じゃなくて、タグエルの子の爪牙ですね。命名適当やな、おいw(原作通り?)

奥義の螺旋的な、魔剣ミストルティン的な効果ですね。しかし、それにしては疾風迅雷持ってるな…。

…ん?発動条件が、奥義発動ではなく、HP減少なのか!なるほど。つまり、疾風迅雷が非常に発動しやすい体質みたいですね。

もちろん、待ち伏せアレスと似たような事もできるでしょうね。まぁ、キラー効果が無いので、2カウント奥義が良さそうですが…。

しかし、化身・騎馬の効果で、攻め時に相手の追撃も阻止できるので、やはりアタッカーでしょうね。これは期待できそう。

Aスキルには、みんな大好き「攻撃速さの孤軍」。とうとう恒常に下りてきましたねー。ほしいなー。(追記:すみません、恒常でも、闇カム子さんが既に持ってました)

ついでに、速さ波奇数かー。迅雷作戦の強い味方になりそうだなー、これは。

 

さて次です。次は…


f:id:feh_asama:20190609121423j:image

 

デジェルさんですねー。

どうやら、ソワレさんの娘のようです。

槍重装ですねー。

スキル見てみましょう。


f:id:feh_asama:20190609121419j:image

おっと、バリアの槍!ここに来て来ましたかー。しかしまぁ何というか、既に同じ効果の槍があるからなー。恒常に落ちて来た…というパターンですね。

守備魔防の防城戦は、飛空城で敵に回すとちょっと厄介かもですねー。

で、攻撃隊形…と。だいぶ攻撃隊形もバラまかれてきましたねー。

スキル4つですし、全体的にスキルとしてはちょっと地味かな、うん。もしかしたら★4に降りてくるのは…。

 

さて、次は…


f:id:feh_asama:20190609121403j:image

 

ブレディですねー。

マリアベルさんの息子ですね、確か。

歩行杖かー。


f:id:feh_asama:20190609121426j:image

ふむ、攻撃魔防の渾身は新スキルですが、杖キャラがこれ持っててどうなんだろう…ってのはありますねー。そして、歩行の剛撃が来ましたかー。

スキル5つですけど、これまたちょっと地味ですかねー。

 

で、最後です。


f:id:feh_asama:20190609121522j:image

 

のわーっ!!きたーー!

ンンちゃん!!

ノノ姉さんの娘ですね。これは性能度外視で引きに行かなければならないのではないだろうか…。

歩行赤竜ですね。

 

で、スキルはというと…


f:id:feh_asama:20190609121412j:image

…ヤバい、強そう。

武器は神託のブレス。専用武器ですね。お母さんは未だに雷のブレスですが、娘は専用かー。

追撃阻止効果ですね。使用感的に、ミルラみたいな感じになりますかねー。

そして…強化増幅!

早くも恒常に下りてきましたねー。これは、スキル目的で引く人も多くなりそうだなー。

Bに切り返しってことは、鈍足でしょうね。武器効果を見てもそれが見て取れます。

そしてCには…新スキル「歩行の呼吸」っ!これで、歩行キャラのA呼吸の枠が空くわけかー。しかし、条件が思いのほか厳しいですね。「隣接」です。ンンちゃんと、ひっつきもっつき、しないといけないみたいです。

…よし、私が行こう(おまわりさんこの人です)

ということで

んー…

ンンー…

これは赤のみを引くべきか、他も狙うか迷いますねー。個人的には、ンンちゃん以外ではシャンブレーが欲しいですねー。

悩ましいなー

 

ちなみに、大英雄戦も開催されるみたいですね。


f:id:feh_asama:20190609121440j:image

ほぅ、シンシアちゃんかー。

スミアさんの娘ですね。ペガサスナイトで来ますかねー、やっぱり。

ともあれ、今回も楽しみですね!

f:id:feh_asama:20190609121437j:image