まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

イベント開催スケジュール(2019年6月中旬〜7月中旬)がきた!

どうも、アサマです。

さて、イベント開催スケジュールが来ましたねー。最近、ちょっと遅い感じもありますねー。

早速、目ぼしいものを見てみますかねー

f:id:feh_asama:20190612122713j:image

何か…わちゃわちゃしてますねw

以前と違って、復刻ガチャも予告するようになった…ってのも大きいですかねー。あと、単純にイベントが増えた…ってのもあるのかなー。

気になるところをいくつか見てみましょう!

6/13〜 大英雄戦「英雄志願 シンシア」

まずは、明日から開催の大英雄戦…シンシアちゃん!

f:id:feh_asama:20190612123300j:image

…うん、結構かわいい。(上のスクショは、ストーリーのルナティックに出てくるシンシアちゃん)

槍飛行は需要過多ですが、好きな人にはそんなこと関係ないですかねー。スキル的には、どうやら、速さ守備の連携か、攻撃の大紋章を★4で届けてくれそうですね。

6/17〜 巨影討滅戦

さて、次はコレ。巨影討滅戦っ!

どんなコンテンツになるんですかねー。楽しみですねー。きょえええ!(言いたいだけ)

6/20〜 超英雄召喚イベント

えーっと、この時期は何でしたっけ?と、思って周囲を見渡してみると…復刻海!

つまり…

水着だっ!

いやー、今回は誰が水着になりますかねー。楽しみですねー。まぁ、夏の楽しみは海ばかりではないですが、ガチャは海でしょうね。水着は魅力的ですからねー、やっぱり。

6/25〜 ピックアップ「封印スキル」持ち

さて、ピックアップもついに、封印スキルに手を伸ばし始めました。恒常の封印スキル持ちは…

攻撃の封印:レーギャルン、ティバーン、ライ

速さの封印:闇セリカ、飛行オリヴィエ、クリフ、ユルグ

守備の封印:騎馬クロム、スー

魔防の封印:オフェリア

めっちゃ居ますねー。

ここは、願望も込めて…

ティバーン、オフェリア、ライ

と予想しますかねー。

ちなみに、封印の盾とか氷の封印とか封印の剣とか、その辺は対象外でしょうね、はい。

6/26〜 アンコール♪幻の100階ダンジョン

またアンコールくるんかーい(定期)

6/28〜 伝承英雄戦

次は誰くるんですかねー。特に分析したことないですけど、どの色の、どの祝福の、どのステータス影響が来るかは、ある程度既に分かってるんでしょうねー。

7/4〜 ピックアップ「華炎スキル」持ち

ほぅ、華炎ですか。予想はズバリ…

総選挙ヘクトル、男ギムレー、闇チキ

でどうだっ!

楽しみですねー

ということで

他にも色々ありますが、ひとまずこんな感じですかねー。みなさんは、どのイベントが気になりますかねー(^-^)