まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

水着ユルグちゃんのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

さてさて、戦渦の連戦「楽園があるのなら」で手に入る、水着ユルグちゃん。

f:id:feh_asama:20190626124500j:image

…かわいい。

 

早速、どんな感じなのか見てみますかねー

ひとまず、★5ユルグちゃんのレベルを40まで上げて、標準装備を持たせてみました。

…どん!

f:id:feh_asama:20190627061505j:image

ふむ、思ったより平たいですね。まぁ、まだ子どもだから、これからに期待…

…って、違います。ステータスです。

速さが突出してると踏んだんですが、36でしたね。まぁしかし、速いとは言えますので、速いキャラの少ない斧キャラの中では希少ですね。

スキルCには、守備の波を持ってますね。武器効果が「自身が強化を受けている時、戦闘中、攻撃、守備+4」なので、守備の波を受けた状態なら、守備は40になります。

なかなか固いですね、はい。

攻撃性能は…というと、武器効果が発動している前提であれば、53ですね。うまく、鼓舞バフを与えられる環境づくりができれば、そこそこはやれそうです。

スキルAには柔剣を持ってますので、追撃が取れる状態で近接を相手にした場合、追撃で月光が発動しますね。柔剣と武器効果を生かすなら、速さバフを掛けたいところですね。

また、武器は汎用武器なので、武器錬成が可能です。速さ錬成すれば、速さ39になるので、いい感じになってきますね。

Bスキルは埋まってませんが、標準スキルを生かすなら、まぁ、比較的自由ですかねー。速さで追撃を取ることを第1の役割とするならば、攻め立てや速さの封印あたりでしょうかね。また、守備が高いことを生かして、切り返しあたりも悪く無いかもしれません。

 

継承素材としての価値はどうですかねー。

見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190626124503j:image

まずは武器。砂浜のクワです。

比較的、いい武器だとは思いますが、飛空城や闘技場あたりでは少しキツいですかねー。縛鎖の闘技場や、その他のイベントでは普通に戦えそうです。何より…ネタ武器っ!

最近では、配布キャラのネタ武器も増えてきましたが、これもビジュアル的には良さそうですねー。もちろん「+」を継承させたければ、★5である必要がありますね。

f:id:feh_asama:20190626124508j:image

奥義の月光はまぁ…いいでしょう。

f:id:feh_asama:20190626124505j:image

そして、柔剣です。

これまで、ガチャ排出★5のワユさんしか持っていなかったので、かなりのレアスキルでした。ここに来て、ついに配布になりましたねー。

残念ながら、★5でしか取れませんが、目当てのキャラがいる場合は、覚醒させてでも継承させる価値はあるでしょうね。

f:id:feh_asama:20190626124512j:image

最後に、守備の波・偶数。

これは★4から取れますね。

同じく配布のハールが、守備の波・奇数を★4で持って来てますし、聖印にも、守備の波・偶数がある…ということで、守備の波に関しては、かなり普及が進みましたね、はい。

ということで

そこそこ速くてそこそこ固い…って感じなので、スキルや限界突破で手をかければ、自分色に染められそうですね。とにかく速さを追求するも良し、ガチガチに固くするのを目指すも良し…。

いずれにしても、将来が楽しみですねー。

 

それにしても、しぐさや声がかわいいなー。

f:id:feh_asama:20190627070133j:image