まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承エリウッドのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

伝承エリウッド。

引けることをあまり期待していなかっただけに、ここでこうして紹介できるのはありがたい限りです。

さて、実は彼、既に飛空城の攻撃部隊に組み入れて使っています。そのスキル構成が…これ!

 

f:id:feh_asama:20190705214043j:image

…はい、超省エネ構成です。

普通、飛空城に出すからにはかなり気合入れてスキル構成するんですが、正直、彼の場合はそのままでも十分飛空城適性がありますね。

まず、武器は緋剣デュランダル。

f:id:feh_asama:20190705214954j:image

強化増幅の説明書きが無かったら、極めてシンプルな能力ですね。

で、ある意味この能力とセットなのが…

f:id:feh_asama:20190705220426j:image

Cスキル「理想郷となるように」ですね。

まぁ、竜か獣が居ないと発動しないので、変えてもいいかもしれないですね。個人的には気に入ってるので、特に変えるつもりはありません。

Aスキルは、鬼神の一撃4のままにしてます。これ、本当は、死線3に変えたいんですよねー。そうすれば、攻撃が60になって、エースアタッカーのカイネギスの攻撃を上回ることに成功し、敵に攻撃の封印がいた場合も、避雷針になってくれます。

伝承エリウッドを入れてる場合、彼以外に攻撃避雷針をやらせると、強化増幅の対象も移ってしまうので、面白くありません。その点、彼自身が強くなる分には問題ないですからねー。

ちなみに、うちの伝承エリウッドは、見ての通り、魔防↑守備↓。「無難」と言うのがしっくりくる個体です、はい。

Bの攻撃の封印は、既に聖印化がされているので価値は低めですが、今のところ、特にこれに変わる候補があるわけでも無いので、そのままにしてます。飛空城定番の「〜の連携」を持たせてもいいかもしれないなー、とは思ってます。

で、補助スキルは「引き戻し」にしてます。元々所持してるのは「速さ魔防の応援+」ってことで、これはこれで有用なのですが、飛空城では移動補助がかなり重要なので、引き戻しに変えました。

ちなみに、速さ魔防の応援+は…

f:id:feh_asama:20190706075937j:image

習得すらしてません(汗)

奥義は凶星ですが、特にこだわりはありません。まぁ、適当に発動してくれたらいいかなー、くらいの感じですね。

ただ、代わりに魔防の指揮を聖印に付けて、3種バフにはしてます。サポート力はなかなかのものです、はい。

 

ちなみに、本人の性能もそれなりで、攻め時には攻撃63になるので、削れた敵をワンパンするくらいのことはやれます。速さは34と、少し物足りないのですが、まぁ役割としては十分ですかねー。

ということで

サポート性能もなかなか頼もしいですが、やはりカッコいいってのがいいですねー。これからも愛用していきたいと思います(^ ^)